ITパスポートの勉強を始めてみて

ITパスポートの勉強をちょっとずつ初めてテストまであと10日(4/27)となりました。
受かりそうかといえば、それはまだなんともいえないですね・・・
でも6割以上取れれば合格と考えるとまだ救いがありますね

あと10日しかないので(やばそうなら伸ばすが)とりあえず、整理しつつ勉強のルートを決めていこうかなと書きながら考えています。
まず試験の分解から始めます。

出題範囲
ストラテジ系(35%)
マネジメント系(20%)
テクノロジ系(45%)
となってますね。合格点としては6割超えればいいみたいなんですけどそれぞれ3割以上取らないといけないから満遍なく勉強する必要がありますね。

しかし!!!
そんなこと僕にはできない!!やっぱり人間たるもの尖ってなんぼ!
何かに尖りつつそれ以外は最低限の対策で済ましたい!!

というわけで今日(17日)から21日まではテクノロジ系に特化して勉強していこうと思います。他はまあ毎日教科書を軽く1周読んでれば3割くらい取れるようになってるでしょうという気持ちで頑張りたいと思います!

ただねぇほんとにアルファベット3文字が覚えられない・・・この辺は頑張るしかないとは思ってますので頑張りますよ

あと実は25日に SPI3を受けなければならないという・・・これは1ヶ月くらい前に対策したからなんとかなるだろうけどスピード感が大事系だから流石に前日くらいはやりたいなと考えると流石に無理じゃない?無理か、無理だったわ

3日前まで変えられるっぽいしもうちょっとちゃんと勉強してみてやばそうなら変えよう、

進捗あったらまた報告します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?