見出し画像

なぜMLMを選んだの?⑤⑥

今日は⑤⑥経済の自立をするため
についてースタート▶️▶️

MLMは無駄なコストやマージンを省き
シンプルな流通スタイルになったことで
結果非常に安くよりいいものを提供できるようになりました。

そんな素晴らしい製品をお友達に勧めることで
紹介してくれてありがとう♡と、
会社からお礼が払われます。

女性が経済的自立ができるよう

MLMを選んだという理由もあるのです!

無駄を省くことで、会員にお金が還元できる
MLMにネガがある人もたくさんいるけど、
dōTERRAはMLMをあえて選びました。

さらに経済の自立ができるのは
私たち買い手だけではありません。

今まで安い価格で買い叩かれていた品物を
生産者さんから適切な価格で買い取り、
生活を安定させることができるように
お手伝いもしています。

ドテラのエッセンシャルオイルを栽培する地域は排気ガスなど化学物質を浴びて育ったりしないよう、しっかり育てる地域も見極めます。

そのため途上国での生産が多くなるのですが、途上国は貧困であったり生活がままならない地域も多いのが現状です。

そんな地域で植物を作ってもらうときドテラはまず、困っていることがないか尋ねて先に困っていることの改善をします。

例えば病院を作ったり🏥、水道を作ったり🚰
、学校を作ったり🏫、、、
(会員も実際現地の手伝いに行っています!)

生活の基盤を整えた上で
無農薬無肥料で植物を作ってもらうお願いをし、作った分はすぐに現金と交換しています。

困った地域にただお金を配るのではなく、
植え方、育て方、収穫の仕方、そして土壌の管理方法など
生活が循環できるようにきちんとやり方までお伝えしているのです。

そうすることで生産者さんの
経済的自立も導いているのです。

すごくないですか?笑
あっちもこっちも自立させれるようにする
ドテラ!!やばいでしょ?😘

愛しかない〜〜!!♡♡♡

買うことで生産者さんの生活も支えている
私たちドテラ会員は

愛用するだけで社会貢献できる仕組み

があります。これは誇りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?