見出し画像

はじめましてYOHOKOヨコです~プロフィール~

はじめまして、YOHOKOヨコです。

マヤ暦セラピスト/マヤ暦セラピスト養成講座講師/オリジナルマヤダイアリー制作をしています。

少し長いですが、お読みいただければ嬉しいです。
⬇️

◉マヤ暦に出会うまでのわたし

わたしは金融業界で10数年働きました。営業店を経験し、本部にて各種研修の企画、指導と並行して広告企画などのものづくりも担当し、その後、結婚退職しました。

「現金その場限り」と言われる世界に結構長くいたためか、気づくとごりごりの現実主義者になっていました。

当時は、ふわふわスピリチュアルが苦手で「エンジェルさんに聞いてみたの」とか「ワクワクしてたら全部叶うんだよ」とか言ってる友人には少し冷たい目を向けていたと思います。

そのくせ、よく当たる占いには心惹かれ「いい出会いはありますか? 」や「転職するならいつでしょうか? 」と現実的で目に見えるものばかりにとらわれていたんです。


◉マヤ暦に出会ったものの、ハマれず……

仕事一辺倒の生活から専業主婦になってからは、「自分探し」と称して色々な習い事をはしご状態。

8年前、習い事の1つとしてマヤ暦と出会いましたがピンとこずハマれずで消化不良のまま終了していました。

本業の家事は苦手なわりに、〇〇が欲しい、〇〇に行きたい、などと外にばかり目を向け、お気楽に結構楽しんでいたつもりでした。

それが約3年前コロナが猛威をふるい、あり余る時間で自分を内観することになります。

今まであえて目を向けてこなかったSNSの中には、キャリア、美しさを持ち自信に溢れるキラキラな方々が溢れ、強烈な劣等感を感じました。

さらに学校や会社に所属していた時と比べ、社会の誰ともつながっていない「孤立感」にも気づいたのです。


◉コロナ禍でマヤ暦をもう一度見直す

これからも本当に今の自分でいいのかと自問自答を重ねました。
その過程で、マヤ暦の「自然のリズムで生きていく」「本当の自分で生きていく」という言葉を思い出したのです。

マヤ暦を学んだ当時のわたしは「今の物質社会がこの先なくなるわけないでしょうが」みたいな気持ちでいました。

マヤ暦の先生の「これから風の時代がやってくる」という言葉をはじめて実感したのがコロナ禍の時だったんです。

そこから「本当の自分が求めている事」を知るべく、マヤ暦を一から勉強し直し、講師の資格を取得しました。

学び直す事で自分がマヤ暦のほんの一部分(相性占い的な部分)しか見ていなかったことを深く反省。

同時に自分が「ない」方にばかり目を向けていたことにも気づきました。

マヤ暦の「52歳から本当の自分の人生を生きていく」という言葉を同年代の女性に届けたいと思いから、マヤ暦セラピストとして起業したのです。


◉そして今……

起業後は、塾に入り、言われるがまま慣れないSNSを始めたり、インスタライブにリールと無我夢中に進みました。

お蔭さまで鑑定、マヤ暦セラピスト養成講座を提供させていただけています。

その中で、紋章や音の意味を知るだけではもったいないという思いがどんどん大きくなりました。

「宇宙の暦」と言われる、宇宙とシンクロしていける部分を年代問わずたくさんの方に知ってほしくなり、オリジナルのマヤダイアリーを制作してみました。

また超一流の情報しか取らないという、すごい方から潜在意識や宇宙の法則をご指導いただく機会を得て、わたしのマヤ暦は、より深みが増しました。

マヤ暦×ダイアリーで宇宙とつながりやすくなりつつ、宇宙の法則も利用していき、なりたい自分が何歳からでも手に入る。そのことを沢山の方に知ってほしい!
フォローなどで応援していただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?