見出し画像

マヤ暦:赤の紋章に共通する特徴は……

マヤ暦(ツォルキン暦)は20の紋章から成り立ちます。
紋章は赤白青黄色の紋章が各5つずつ。

「20も紋章を覚えられません」とか「どうやって覚えたんですか? 」と言われることが多いです。

わたしは最初、①赤い竜 → ②白い風と頭から覚えていたので後半の紋章になるとキーワードがあやふやになりました。

どうやったら頭に入りやすいのか考えましたが、受講生のみなさんを見ていて、最初に色の特徴を押さえたらいいと気づきました。

今回の記事で
まず「赤の紋章」に共通する特徴を知り、
その上で「赤の紋章」5つの個別の特徴を押さえましょう!

この記事を読み終わると「赤の紋章」5つの違いがわかります


◎赤の紋章に共通する特徴

ひと言でいうと、赤の紋章=リーダー。 

赤の紋章に共通する特徴は……

  • 0から1を創り出す能力

  • 事初めのスタートや人前に立つ役割

  • エネルギッシュで華があり目立つ

  • 仕事で活躍することに喜び感じる

  • リスク考えず前進するのが特徴

  • サポート役と組むと能力発揮

YOHKOヨコ|ツォルキン暦占い師(マヤ暦) on Instagram: "2024.7.28 𓂃༶⁎𖧷スタンプ、コメント喜びます𖧷⁎༶𓂃 こんにちは! YOHKOヨコです☺︎ マヤ暦には20の紋章があります❣️ ・『20も紋章が覚えられません💦』 ・『自分や家族に関係のある紋章以外は   頭に入りません😂』 といったお声をいただきます☺️ 確かに私もそうでした🤔 まずは、紋章の色で抑えるといいです❗️ 今日は赤い紋章です 1.赤い竜🐲 5.赤い蛇🐍 9.赤い月🌕 13.赤い空歩く人🚶 17.赤い地球🌏 以上5つの紋章ですね 共通するものを掴めたら、後は個別の 違いを押さえるだけ♪ まずは赤の特徴つかんでね😉 𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣𖤣 【LINE登録はこちら⬇️】 @yohko250 をクリックしてね👍 🌷【有料級】5大ツール🎁終了しました →新しい🎁準備中 #マヤ暦 #ダイアリー #宇宙の法則" yohko250 on July 27, 2024: "2024.7.28 𓂃༶⁎𖧷スタンプ、コメント喜びます𖧷⁎༶𓂃 www.instagram.com

①赤い竜

持っているキーワードは、誕生・創業・熱血・母性愛

20の紋章のトップバッターでもあり、特に行動力やスタートダッシュに優れ、まさに0から1を生み出します。

さらに、とても母性愛・慈愛の精神を持ち合わせる面倒見もいいみんなから好かれるカリスマリーダーです。

焦り過ぎるとコケる、倒れるまで走り過ぎてしまう所があるので気をつけたい所です。

⑤赤い蛇

持っているキーワードは、本能的・情熱・集中力

ヘビのように直感的で本能的なので、非常にパワフルです。集中力も高く、「これ」と決めた目標に邁進します。

そのため、知能も高く、運動神経も良い人が多いです。一説には東大生が一番多い紋章なんて言われることも。

疲れをためないことが大切。眠ることで元気を取り戻せます。

嫌いなものは生理的に受けつけない! という激しさも持ち合わせます。

⑨赤い月

持っているキーワードは、浄化・使命・ 新しい流れ

どっしりと腰を据えて物事に当たるタイプなので、一見、赤い紋章っぽく見えないかもしれません。

しかし、一旦自分がすべき意味が肚に落ちたら、やり遂げるまではテコでも動かないという強さを持ちます。そして、その信念で今までの流れを大きく変えることができるとも言われます。

そんな姿勢を見て周りが自然に従っていく、そんなリーダーです。

水の神様に守られています。水は流れていないと淀み、腐ります。
いつも心身ともにデトックスして、淀まない自分でいることがテーマです。

⑬赤い空歩く人

持っているキーワードは、ボランティア精神・良識派・現場主義

どこからみても良識を持ち、人の面倒見もよい、まさに教育者のようなリーダー。

会議室にいるのではなく、現場に出て実際に体験したことを語れる尊敬すべきリーダーです。

空を歩いている人なので、天に近く、天の声を地上のわたし達に伝えるという役割も持っています。(← だから良識的なんですね)

自分の常識を押しつけ過ぎないよう、いろんな人と交流していくことがポイントです。

⑰赤い地球

持っているキーワードは、絆・シンクロ・共鳴

信頼を大切に、人との絆を結ぶことで自然と人が集まってくる、そんなリーダーです。

赤い地球さんの発する言葉で人々の心を揺さぶり、共鳴させて大きな事をみんなでやり遂げることができるんです。

だから音楽やダンスなどで人を感動させることが得意な方が多いです。

シンクロというキーワードを持つ赤い地球さんだからこそ、エゴはご法度です。地球のために、みんなのために……という気持ちがシンクロを引き寄せます。

マヤ暦は人を選ぶそうです。「マヤ暦、面白そう」と感じた方は縁がある方ですよ。

初心者向け体験会などの案内をいち早くお知らせする公式ラインに登録してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?