見出し画像

【アニメ感想】第4話『機動戦士ガンダム 水星の魔女』

第4話『機動戦士ガンダム 水星の魔女』、見ました。

総評として、キャラの内面がくっきり現れ始めたことによって更におもしくなった感じです。

前回、グエルのプロポーズで終わりました。
しかしグエル自身がそれを撤回してしまいました。
グエルの性格的に、もっと堂々とするもんかなと思ってたけど、そうでもないらしい。
まあ、あのプロポーズは思わず口から出てしまった感じだから仕方ないか。

地球勢のキャラや、チュチュにスポットがあたっていましたね。
ガンダムシリーズのことはよくわかんないんだけど、地球生まれとか宇宙生まれとかの差別ってガンダムだとあるあるらしい。
チュチュがビデオ通話越しに、故郷の人たちに強がるシーンはちょっと胸に来た。

スレッタは試験で、宇宙生まれの妨害が入り、心がくじけて泣いていました。
ここの声優さんの演技めっちゃ良かった。年相応の弱さが溢れててスレッタのことがさらに好きになった。
あと、弱音を吐くスレッタを叱咤激励するミオリネも好き。
やっぱ夫婦なんだよなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?