見出し画像

大人の遠足@東京都立多摩動物公園

ようやく日中も過ごしやすくなってきたということで、今日は以前から計画を立てていた場所へ行くことにしました。
朝食には、先週と同じくウインナーとマスタードを使ったホットドックです。

今日の朝食

朝しっかり食べておけばパワーも出るし、外食で余計なお金を使わなくて済むので、これは我が家のルーティンとなっています。
目的地に行く前に、まずはお馴染みの中古ショップに寄って彼の新たなゲームを購入。安くなっていたようで、ご機嫌で店を後にしました。
さてさて、今日の目的地に到着〜。

多摩動物公園

幼い頃に動物園らしき場所に行った写真は実家で見たことがあるのだけれど、大きくなってからは初めての動物園ということで、エントランスから大興奮です。チケットも大人1人600円という安さに驚きました。

チケットも可愛い

入り口すぐにあるショップで既に色んな物に目を奪われながらも、まずは本物の動物たちを目指します。最初にお目に書かれたのは、チーターでした。

美人?イケメンなチーター

こんな近くから、しかも真正面で観られるとは思っていなかったのでびっくり。シュッとしててカッコよかったです。お次はライオン。さすが百獣の王、敷地もかなり広くて、バスだとすぐ近くまで行けるのですが、我々は遠目からその姿を見るだけで大満足でした。

ライオン

今回の目的はいくつかありますが、その一つがフラミンゴです。綺麗なピンクの集団を見つけて、一目散に駆け寄りました。

ピンクが綺麗なフラミンゴ

お次は、動物ではないのですが、これも目的の一つでここにきたら見て帰りたかったバオバブの木です。

バオバブと私

バオバブと言えば、星の王子様に出てくるあの木で、まさか日本で会えるなんて思っても見なくてこれまた感動。
次に待ち受けていたのが、こちらも初めましてのキリン。かなり近くまで来てくれて、サービス精神旺盛なキリンさんでした。

サービス精神旺盛なキリン

どんどん行きますよ〜。お次も絶対見たかったコアラさん。角度によっては、お昼寝タイムでお顔が見れないこともありそうですが、ナイスタイミングでこちらを向いてくれたので可愛いお顔が拝見できました。リアルコアラのマーチで嬉しかったです。

お昼寝前の貴重なショット

可愛いこが続きます。レッサーパンダも間近で見ることができました。同じ場所をぐるぐる行ったり来たりして、終始癒された時間でした。

もふもふ可愛いレッサーパンダ

そして最後は、とても珍しいバクも見ることができました。写真が上手く取れなかったので壁のみ。

バクの壁画

あ、ちなみに今回は特に私が見たかった子たちだけをピックアップしているので、他にも珍しくて可愛い動物たちが沢山待っているので、是非多摩動物公園に足を運んで見てくださいね。

最後は、今回の購入品。
あまり来る事がないと思い、自分用、甥っ子たち用とここぞとばかりに沢山購入してしまいました。

多摩動物園での購入品
この辺が特にお気に入り♡


ほぼ初めての動物園でしたが、周りの家族連れを見ていても、子供よりも大人の方が(私含めて)はしゃいで写真を撮っていた気がします。
大人の遠足の候補として動物園、童心に帰れていいかもな〜なんて思いました。

最後までお読み頂きありがとうございます。
Thank you so much.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?