見出し画像

ぺったの自己紹介

はじめまして。ぺったです。

私は18歳からペット業界で活躍しています。

ブリーダー、動物病院、愛護団体、専門学校講師、トリミングサロン経営、保護犬カフェ店長…等

様々な分野で活動してきました。

何故こんなに転々したかと言うと

単純に興味があったからです。

JKC認定トリマーの資格や、訓練士、愛玩動物飼養管理士、キャットグルーマー、ハンドラー等の資格も取得しました。

トリマーとして働くといっても

  • 個人サロン

  • 動物病院のサロン

  • ブリーダーのサロン

  • ペットショップのサロン

  • 専門学校の講師

  • 愛護団体の職員

と、選択肢が沢山あります。

私の性格上、あまり噂話は好きではなく

「動物病院のトリマーって◯◯らしいよ。」

「ブリーダーってトリマーは◯◯やらされるらしいよ」

「愛護団体でのトリマーって◯◯らしい」

等といった「◯◯らしい」を自分の目で確かめるために約10年かけて潜入して調べました。

さらに、私はペットショップでの生体販売について
反対派でした。

ところが数々の職種を身をもって知ることで
考え方が変わったのです。

反対→賛成!という意味ではなく

そういった考え方だから、幸せになれない。
敵を作るから戦争が生まれる。
簡単にアンチを言うより、平和を求めて行動する方が最も難しい。

という感じですかね。

うまく書く事は難しいですが、私の経験したことや考え方を少しずつ書いていこうと思います。

良かったらお付き合いください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?