見出し画像

2024.09.24

急に秋、来るやん。
半袖だと電車とか建物内とか結構寒いですよね。ただ私、暑がりで動いてるとすぐに暑くなってしまうので、今くらいの季節って結構着るもの悩む。でもほんと電車寒いよね…。でも空めっちゃもこもこ羊雲でにっこりした。今の職場、日勤してるの今だけだからこれは今だけなんだけど、帰りに綺麗な夕方の空が見られることが多くて嬉しい。仕事でもやもやすることも合わね〜人とかも当たり前にいるけど、綺麗な空を見るとやっぱりちょっと嬉しい気持ちで帰れていいですね。

やりたいことが多すぎる。寝たいし本読みたいし寝たいし美味しいもの食べたいし寝たいし美術館行きたいし寝たいし映画観に行きたい。

この前買った本。文庫本化を待っていた「すべての月、すべての年」、Xで見かけてすぐに探した「とるに足りない細部」、点滅社さんの「宇宙時刻」
最近読み終わった本。これはずっと思っていることだけど、物語の中に悲惨な子ども時代を送った人物を出すのはよくあることだけど、それはケアまで見越してのことなのかなということを思ったりした。勉強になり面白かった。
自傷をするひと、人生で周りにいたこと結構あるんだけどみんなこの、所謂「体で心を買っている」旨のことを話すなぁと感じる。あまりにも痛々しいよね…辛いことだよ…
泣くほど行きたがっている展示。10/15まで延期になったそう。でも東京いくの厳しいよ〜もし行けた方いたら感想教えてください。

自分が忙しがっていることが悔しすぎる。時間は作れ!インターネットの波間で揺蕩って楽〜で気持ちよくなるな!「今日の宿題」もやりたい。

最近近くを通りかかる建物が気になっていて、駅で名前を見かける「おにクル」という言葉が気になっていて、調べたらなんとふたつが繋がった。

茨城市の子育て複合施設らしい。おにクルって名前何??と思ったら、茨木→茨木童子→鬼さんもきたくなっちゃうくらい楽しい場所!という連想みたい。おしゃれかつかわいいネーミングだぜ…。こんな施設を作るくらい茨木は子育て支援に力入れてるんだな〜。そういえばこの茨木市が含まれる北摂エリア、大阪で子育てするとしたらどこ?みたいな質問によく提案されてる場所だな。なんだか印象がいい。
明日は夜勤だよ〜頑張るにょ。(最近頭の中の人の語尾、にょ)

YouTubeチャンネル、「ふっくらすずめクラブ」が終わるの悲しすぎるけど落ち込むのは最終更新日以降にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?