見出し画像

2024.09.21

いつか寂しさで首吊る気がしている。
寂しすぎて当てもなく梅田を歩いていることがありすぎる。でも別にこの時、誰かと喋りたいとかそういうのじゃない。ただ漠然と何かが足りない感じがして、それに名前をつけるとしたら寂しいって感じで、喧騒の中をド歩くことでその感じを振り払っている。そうやって家に帰ったら、落ち着くけれど、異常に寂しくて、息苦しくなる。少し前までは、都会に出かけて帰宅するとやや躁転してるかなってくらい落ち着かなくなって、家で過呼吸気味になったりしていた。それはもう落ち着いたんだけど、今度は猛烈な飢餓感に襲われるようになった。なんなんだこれは。みんな、寂しくならない?寂しい時ってどうしてる?私はぶるぶる震える心臓を掴みながら布団に潜り込んでいる。ぬいぐるみの小さい足におでこを歩いてもらっている。生きている限りこれからもずっとこの寂しさから根本的に逃れられないのかと思うたびに本当に絶望的だよ。死んだ方がましな気すらしてくる。

はやく「歌集 すこしさみしい」が欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?