見出し画像

NYのスーパー(買い物も難しい、、、)

NY着翌日、早速食料・生活用品求めスーパーへ!
主人が車で15分程のところにtarget(食用品から洋服から家具までなんでも揃う、日本でいうイトーヨーカ堂的なイメージ?!)とWhole Foods Market(成城石井的な高級スーパーなイメージ)があることを調べていたので、言ってみることに。

まずはtargetで日用品。入り口にスタバがあり、ショッピングカートにもドリンクホルダーがあってみんな飲みながら買い物をしてる!早速新鮮!
とりあえず家の電気が暗いからライトと大量に入っているトイレットペーパー、ティッシュ、水をGET!
私調べ、今のところ水はtargetが一番安い。NYは水が高い!と思っていた(最初の1ヶ月主人が飲んでいた水は500ml $3とか?!)ので、安い水に出会えてとりあえずホっ。

次にWhole Foods Marketで食料品物色。
こっちが難しい!なんてたって、値段が全然わからない、、、😱
追々わかったのは、商品1つあたりの値段がついているものと、1ozとか1galとか1単位あたりの値段がついているものと、両方の値段が書いてあるものとがある。でアメリカは生鮮食品とかは特に、ほとんど全て重さで値段が変わってくる!だから立派なブロッコリーとへなちょこブロッコリーで値段が違う🥦からある意味とても公平。
最初ぶどう売り場で、おもむろに袋開けて一房出して隣の袋入れているご婦人がいて「?!?!?!」ってなったけど、それも計り売りだからかと後から理解。(袋開けちゃうところが、さすが!笑)
お店の中でブルーベリーめっちゃ食べている人がいたけど、あれも計り売りで軽くしてたのかな、、、いいのか笑
ただ、お会計まで野菜の値段がわからないので、いつもお会計はドキドキ、、、売り場に計りらしきものがあるから、あれで計れば計算できるのもしれないんだけど、果たして使う日が来るのか?!
そして面白かったのが、陳列している野菜にホースで水やっている人がいる😂大胆😂😂😂確かに水が滴っていた方が新鮮に見えるけれどもさ、笑

とりあえずスーパー初心者、なんとか1日目の買い物を無事終えましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?