見出し画像

リスたくさんいます🐿️(逆に日本の住宅街でたくさんみるあの子があまりいない)

家の回りにリス、たくさんいます!
10歩歩いたら1匹見ると言っても過言でないくらい、います!
でも病気持ってるみたいだから気軽に近づけない、、、かわいいのに、、、

先日家の回りを歩いていたら、電柱の上から"キューキュー"という鳴き声が。どんな鳥だろう?と思って見上げると、なんとリス!!
リスって鳥みたいに鳴くのね😲‼️
必死に鳴いているように見えたけど、高いところから降りられないわけじゃないだろうし、、、上から仲間に指示だしでもしていたのだろうか、、、?

逆に日本にいた頃家の周りによくいたハトとかカラスは全然いない🦤
駐車場でハトは見かけたかな?!でもカラスは本当にいない!
猫も見てない気がする🐱
個人的に面白い違いでした🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?