見出し画像

ロードバイク(と荷物)到着!【タイにロードバイクを送る④完】

到着するまで2週間以上かかると言われていたロードバイク(と荷物)。

なんと!
8日後タイに到着した!ほぼ予定の半分!
なんてすごいんだヤマト運輸!
素晴らしい!

無事到着!…だけど💦

そしてこの丁寧さ。
送った時にはついていなかった、自転車段ボールを包む大きな緩衝包装紙。


そして実は!これが悩ましい。のだ。



遡ること約1ヶ月。
三島市梅名のCYCLE KIDSにて、

「梱包で他に気をつける事はありますか?」
と質問すると、
「荷物の方向を間違って運ばれないように、⬆️というマークを書くといいよ」
と教えてくださった。

早速確認。
幸いにもそもそも段ボールに⬆️マークが。

ほら2ヶ所も!

じゃあ大丈夫か、としていたのだが。

だけど到着した自転車段ボール。
横長の段ボールのはずなのにー!

縦が長いー!

段ボールに記してあった⬆️が緩衝材で覆われて、変わった向きが正しいみたいにシールが貼られてる!


中は?

開封したところ、中は全く大丈夫だったようだ。
下が比較写真。
余裕なくギチギチにこれでもか!と詰め込んだが、赤丸部分にスキマができてたようだ。
⬆️が変わってたからだろうけれど。

それにしてもここまで変わらず送れるのかと驚く。

学生時代のお弁当みたい

丁寧にしてくださったからこその結果だろうので、『無事着きました!ありがとうございました!』
しかない。


だが本当に天地無用な荷物の場合、
しつこく⬆️を沢山書くべきなのか?
なかなか悩ましい。

スカイレーン・タイランドにて。
早速走りに行ったそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?