見出し画像

吸わないのが当たり前ではあるけれど、タバコ吸わないでくれてありがとう💐


おはようございます。
我が家の近くの少年野球チームの喫煙は止まってます。

理由としては、近隣住民の監視体制が強くなったのもあると思う…。もうね、こんなに野球のこと考えたの初めてです😭

役所にや学校に言ってもすぐに解決は出来ません。
過程のひとつとしては、必要です。1人で戦うより多くの人に知ってもらい味方になってもらった方が楽だし、苦情と言いつつ電話して話を聞いてもらえるのは、心理的にも楽になれます。心の中が整理できるし。癒しとまではいかんけど💦
貴方たちがタバコを吸わなければ、私もここまで苦労せずに済んだのに、と何回も思いましたが、そこに家があるから私の問題…そう思って能動的に関わるしかありません。

野球チームの人に、優しく、時には大声で😅直接お伝えする、出来れば仲良くして、タバコを吸わせない。ネット上に記録する📝自分の気持ちを落ち着けることが大切です。

近隣住民の苦情、騒音問題、様々あるでしょうが、市役所の力も借りながら、自分に与えられた試練と心得て取り組んでいきましょう。強く思えばいつか関係が変わるはず。


⭐️本当、嫌ですけどね。

本日の画像はエックスからお借りしました。
秀逸の呟き。
缶ビール片手に、くわえタバコでノック🤣
見た事はないけど、あるある‼️って思いました。

野球チームの皆様、今日も明日も今週末も毎週末も、タバコは喫煙所で吸ってくださいね、そうしないともっともっと活動しちゃいますよ。みなさんが、お正月初詣に行かれているあの近所の神社の絵馬に書いて祈らないといけなくなります🙏

どうぞ、毎回の練習の際に、毎回タバコを吸わないでください。あなた方がお子様や奥様に対して気を遣い、隅っこでタバコを吸うおかけで
近隣住民が煙の被害にあっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?