見出し画像

自己紹介

はじめまして。
りりゆりと申します。


プロフィール

名前:りりゆり
年齢:30代半ば
家族:夫と2人の子どもの4人暮らし
趣味・好きなもの:ヨガ、ピアノ、時短の料理。最近は電子レンジ料理が欠かせない。たまにお菓子作り。甘い物大好き。おにぎり。
経歴:金融(事務、営業)→一般事務→現在専業主婦

Shelikesに入会した理由

在宅勤務をして、子どもに「おかえり~」を言いたいから。
社会復帰をしようと思ったときに自分のスキルがなにもないなと思い、在宅でもできるスキルを身につけたいと思ったから。

色々悩んで検索しているところ、SHElikesの広告を見たのがきっかけです。

現在、Webライター、Webデザイン、マーケティングを学んでいます。
どれも楽しくてどの道に進むか迷い中です。

やりたいこと

ライター

書いて伝えることにやりがいを感じます。
夫が転勤族だったこともあり、初めての育児は周りに相談できる人も限られていました。そんなとき、ネット検索してヒントを得ることが多かったです。

また、家事と育児でうまく回らなかったときイライラしたり、子どものイヤイヤ期で落ち込んだとき、ネットでほっこりエピソードを読んでいました。また、同じようなことで悩んでいる人の記事を見て共感し、救われたことも何回もありました。

私も文章で発信して少しでも誰かのためになればいいなあという思いがあります。

Webデザイン

ペットボトルのラベルや広告、ショップカードなどみて、この色の組み合わせがいいな!余白の使い方がいいな!と見るだけで気分が上がるものがあります。

自分もデザインの引き出しを作って人の目に留まる広告やバナーやサイト制作をしたいなと思い勉強をしています。

Webデザインとライティングとマーケティングもかけ合わせてSNS運用もできたらお仕事の幅が広がるかなとワクワクしているところです。

これからnoteに書いていきたいこと

  • Shelikesで勉強したこと

  • 日々感じたこと


アウトプットすることが大事だと思うので少しずつ楽しく綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?