歯科での出来事・実体験


まず誤解しないでください。


あくまで私見であり、因果関係は間違いの可能性がありますんで。

では書きます。
こころしてお読みください。

3年も前じゃないかな?
割と最近、近所のデンタルクリニックに虫歯の治療に行きました。
新しめの店構え、初めての歯科で口コミはチェックしてませんでした。

前歯を治療してもらう際、何故か虫歯の自覚のない隣の歯もガリガリと。

(あれ? それ健康じゃなかったっけ? ブリッジかなんかする為?)

その医者は笑っているようにも見えるし、痛みも無いと。

(あれ? いいのかな?)

しかしブリッジではなく、両方差し歯になりました。

(あれ?)

そして入れたての歯の上の方、口の中に小さな炎症が発生。
膿んでる様な小さなふくらみ、違和感。
こんな事は初めてでした。

1年も経った頃その差し歯の根っこがぐらつき安定せずに抜けました。
付け加えると、ここで入れた他の差し歯もです。
それを確認に同じ歯科に。
歯科医いわく、

「根っこがダメですね。骨が弱いみたい。根っこから抜かないと。」

差し歯にする前は虫歯になっていなかった気がする隣の歯も同時に。
根っこから抜く事に。

口内の違和感、小さなふくらみの事も言うと、
「そういうのは普通にありますよ」と。

で、ここで初めてネットの口コミを確認すると、★3つ。
「ここは担当技師が悪いんじゃないか?」と書き込んでありました。

で、気付かなかったんですが、抜く事になった近くの歯も差し歯でした。
多分、5年以上前から全然大丈夫、何故かびくともしません。
こっちはずいぶん昔の差し歯ですよ?

(あれ? 骨が弱くて基礎が悪いんなら、何でこの差し歯は平気なん?)

素朴な疑問。

更に怖いのが、実は2年ほど前から帯状疱疹が出来て悩んでいました。
よく調べると、最近話題の例の注射の副作用と同じ症状っぽい。

しかし、自分はこれ、実は一度も打っていないんです。
病気が流行する前、インフルのは女友達と一緒に一度だけかな。
それくらいしか心当たりも無く、これの副作用にしては遅すぎると。
更に調べると、歯科治療には例の注射と同じ物質を使っているらしいと。
グラタンみたいな名前のヤツ。

タイミング的にこの歯医者では? との疑念が自分の中で膨れ上がる。
麻酔注射かなんかに混ぜられていたのでは? と。

もっと言うと、この歯科で口の中に使うエアーですが、なんか臭い。
シューッってやるエアーですが、腐ってる様な臭いがほのかにしたんです。

で、先程この歯科のネットの口コミを再チェックしたんです。
(自分と同じ体験者がいるんじゃないか?)と再確認。

・・・全部消えてました。


口コミの悪評的な物は全部消されてた。
★三つはそのままで、好印象の書き込みだけひとつ。

これ、やっぱりなんかやってるんじゃね???


他の歯科の口コミもなんか全部、見出しの高評価だけ残ってる。
一個だけ残ってる印象。
そういや、例の疫病の検査、何故か歯科でもやっていたっけ・・

これ、なんか怪しくないですか?


と、単なる疑問ですが、そういう話。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?