見出し画像

部屋が綺麗な人と汚い人の買い物の違い

こんばんは。
家事代行のあーちゃんちゃんです。

本日は
部屋の綺麗な人の買い物の特徴をお伝えします。

買い物の仕方で部屋が綺麗か汚いかが分かるのです。

部屋の綺麗な人の買い物の特徴

買い物メモを書く (必ず)

スーパーに行ったら冷静にメモに書かれた
物しか買わない。

短時間でお金も無駄にせず買い物をすることが
できる。

買ったあとを考える。

・どこに置くか?

・必要なものなのか?

・メンテナンスは面倒ではないか?

・今家にあるもので足りているのでは?

と買い物段階で考えてる方が多いです。

まとめ

メモをとる
安さだけでは買わない
家にある物を把握する

必要なものだけ購入すれば
物は増えず、お部屋も綺麗が保てるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?