見出し画像

≪『よつばと!』原画展≫に行ってきました。

『よつばと!』を知っている方はいらっしゃいますか?


私が小学生の頃に出会い、現在では愛読書となっている漫画です。

とにかく主人公である「よつば」がかわいい。
そして周りの大人やご近所さんたちも全員が魅力的な、
日常系ハートフル漫画です。

先日、トキワ壮マンガミュージアムにて開催されている、
≪『よつばと!』原画展≫に行ってきました。


いつもセリフや表情の変化を
パラパラっと見て楽しんでいましたが、
一つ一つのコマの絵がとても細かくて
写実的なのも『よつばと!』の魅力なのです。

原画展では修正液で修正した後や、
大雨を描く表現などがじっくり見られて感動しました。


地面に打ちつける雨を修正ペンで表現
私が好きなシーン。こちらはよく見ると何ヶ所か描き直している。


もう何度も何度も繰り返し読んでいる漫画ですが、
次読むときは背景の絵まで目を凝らして
読もうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?