見出し画像

もう一度、人生やり直せたら(ブラッシュアップライフ)

こんにちは。こんばんは。
おはようございます。


突然ですが、私は
「もう一度人生をやり直したい。」
と思っています。


とても重要なことがあります。
それは、生まれ変わってはいけないということです。

今より裕福な環境に生まれてはダメです。
容姿が良くなって生まれてもダメです。
私のまま、そして今の記憶を持ったまま、
もう一度生まれなければならないのです。


「ブラッシュアップライフ」

中学生あたりから十数年こんなことを考えていたら、
今年、「ブラッシュアップライフ」というドラマが日テレで始まりました。

このドラマを見ての感想は、
「羨ましい!」
「いいなぁ~!」
でした。


私は期待を捨てません。
きっと今が一周目だから、二周目以降があるか知らないだけなんだ!


二周目の人生でやることリスト

ToDoリストは外せないなって思ったんで書きます。

※優先順ではないです。
※ここに書いたものがすべてではありません。


1.小学生時の引越し・転校を阻止する

マンションに引っ越して来たましたが、
うちの家族はみんな神経質だから結構しんどい時があります。
個人的に前住んでいた賃貸アパートがとても好きでした。

あと転校して友達はすごくたくさんできたはずなのに、
今も交流がある人は一人もいません。


2.いっぱい食べて寝て、成長する

私は小さいとき、食に興味がなく小食でした。
夜も遅くまで起きていたせいか、
身長は学年で1・2番目に低かったです。

ですが中学生でご飯を三杯食べるようになったら、
急に背が伸び始めて、
今では平均より少し低いくらいです。

今の人生ではこの身長に満足しているけど、
2週目はもう少し頑張りたいですね。


3.芸を磨く

趣味はたくさんあるけど、何一つ極められてません。
ずっと暇つぶしの繰り返しで生きてきた今世だったけど、
来世は仕事の選択肢が増えるくらい、
挑戦と練習をたくさんしたいです。


4.我慢しない

中学校の部活が本当にしんどかった・・・
なのに休むことさえできなかった・・・
我慢は何も生まないということを勉強しました。
むしろその後も人生に悪影響を与え続けます。
これはほんと、ほかの人にも助言したい。


5.日々学ぶ

私は学校の勉強はできたのですが、
生活する上での知識があまりないように思います。
このままではきっと、二周目でも失敗を起こし、
三周目を待ち望むだけの人生になるでしょう。

なんでも自己解決しようとして失敗せず、
人に相談できるようにもなりたいなと思います。


最後に・・・

ToDoリストとして五つあげましたが、
実は一番最優先に実行したいことを書きませんでした。

神社のお祈りと一緒で、書いてしまって叶わなかったら嫌なので。

それくらい「ガチ」です。
この投稿は、後で恥ずかしくなって削除する可能性もあります。

そのときは、このリストの部分だけスクショします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?