見出し画像

Born A Crime

今日の本は、Born A Crime です。
衝撃的なタイトルですが、コメディアンのTrevor Noah の本です。

Trevor NoahのトークショーをNetflix で観て、大笑いし、
本を読んで、また笑い、そして泣き、勉強になりました。
彼の子供の頃の生活を通して、
アパルトヘイトや南アフリカの暮らし、文化を紹介していて、
私の視野がすごく広がった気分になりました。
また、友達との率直で信頼深い関係やお母様の懐の大きい愛情に惹かれました。

図書館のブッククラブでも取り上げられたのですが、
年配の女性方は不愉快、理解しがたいとおっしゃっていました。
文化の違いは価値観の理解に大きな障壁になりますね。

いつかトークショーを観に行きたいなぁ。
その前に、早口英語を理解できるよう、リスニング力をつけなきゃです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?