多少ましになったと信じたい

 こんばんは
 また研究室の話をしようと思います

 先日、学会発表の概要を提出しました。大した分量もないのですが、、、

 私は研究において文書を書いたり読んだりするのが苦手だし好きではない自覚があります。論文読んでも頭に入ってこなくて、書いた人の目的が分からないんですよね。卒論の書くのも論理的な文書を書くのに苦労しました。ですから、発表概要書くことに不安を感じました。
(実験で手を動かすとか、データ解析も得意な訳ではありませんが、最近は少し楽しんでやれてます。)

 書くの時間かかるんだろうなとか、指導教員に怒られてめちゃくちゃ手直しされるんだろうなと思ってましたが、書いてみるとそんなに時間はかからず、手直しも少なかったんですよね。なので、研究において文書を書く力が少しはついたんだと思いたいところです。指導教員がゆるくやってくれただけかもしれませんが、前向きに捉えたいなと思います。

 研究室生活は続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?