見出し画像

涼しく

昨夜は暑さで何度も目が覚めた。
今からこんなでどうする。ということで、急遽、家の中も夏仕様に変えることにした。

冬用のラグマットをしまい、夏のい草タイプのものに変えた。それから、椅子をカバーしていたひざ掛けブランケットをやめて、コットンの布に。見るからにスッキリ。

部屋の空気を動かすために、換気扇をこれからは連続運転に。夏場はいつもやっているがすっかり忘れていた。これだけでもだいぶ違う。ミニ扇風機も初稼働。

さらさら生地の夏布団も出したし、タンスの中身も入れ替えた。暑さとは別の問題があるけれど..取り敢えず衣替え完了。

だから..エアコンはまだいいね。(^.^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?