見出し画像

急にくる

健康と思っていたら、突然病気と言われたことがある。不調は誰でもあるだろうし、痛みもなければ健康だと思い込んでいた。

同じように、明日も生きていると思っていて、亡くなることもある。急に死ぬなんて思わない。でも、他人にはよくある。

自分だけは違うと、予兆くらいあるだろうとか勝手に思っている。経験のないことは予兆があっても、それだとわからない。振り返るとそういえば..アレか?だけど。

蚊が飛んでいるとパチン!これは当たり前。でも、自分にミサイルが飛んでくるとは思ってない。
本人の了解なく突然終わるって、こわい。

悪いことが急にくるってことは、
良いことも、急にきてもおかしくない。

急にお金持ち。急に褒められる。急に幸せ。急に優しくされる。急にすごい物をもらう。
これもこわいけど..(笑)

でも、理屈で説明できないことって、時々起こってるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?