見出し画像

うっかり自動継続

クレジットカードの利用明細で、別の
確認したいことがあって見ていたら
覚えのない会社名と金額が引かれていた。
買い物したけど忘れた?ナニコレ?

会社名から辿っていくと、以前利用したパソコンのサポートセンターだった。
確かに500円かかりますということで了解してお願いしたのだが、さらに追加で
4500円が引き落としされていた。

問い合わせると、7日間トライアルが500円で、自動継続になると月に4500円かかるのだと。
3日しか利用していないのにトライアル以外の金額4500円は納得できないと伝えると、
では何を希望されますか?と聞かれたので、返金を希望しますと。

結局は、30日以内なら解約が出来るので、
返金と解約をさせていただきますということで、解決したのだが。想定内でマニュアル通り答えてくれた感じ。

FQAとメールにはその旨書かれている
ともいわれたので、見てみると確かにこう書かれていた。
「トライアルは¥500 となり xxxx/xx/xx まで好きなだけ専門家にご質問ください。お客様の受付番号はxxxx-xx、トライアル後の月々のご利用代金は¥4,500です。トライアル終了後は自動継続、解約は随時可能です。」

間違いではないが、不親切といったところか。自動継続になります、とハッキリ書いておいてほしい。うっかり自動継続するのを、狙ってるとしか思えない。
油断ならんなぁ..


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?