見出し画像

5/4更新のエージェント変更

4月に何名かエージェントの契約変更がありましたが、5/4発表の騎乗依頼仲介者一覧で新たに2名の契約が決まりました。
西村淳也騎手は坂上玄氏に、松本大輝騎手は武山修司氏との契約になったようですね。
個人的にどちらも期待の若手なので、4/27に未契約になった時にはどう変わるのか楽しみでした。

まず西村騎手ですが、これまで吉田隼人騎手・服部寿希騎手と同じ甲斐弘治氏との契約でした。
良い馬も集まっていましたし、結果も出してましたし、吉田隼人騎手との住み分けも上手くいってる気がしてましたけど何か問題があったんですかね?
確かに隼人騎手がいなければ…って思いはあるのかもしれませんが?
そして移籍先は坂上玄氏のもとになりますが、こちらには昨年隼人騎手とほぼ同等の成績をあげている鮫島克駿騎手がいます。
更に斎藤新騎手、大久保将雅騎手と今までより人数は増えますし、どういった住み分けになるのか?
吉田隼人騎手、鮫島克駿騎手、西村淳也騎手の今後の動向が気になりますね。
加えて、坂上氏と契約解除となった藤井騎手も現在リハビリを頑張っているようですし、いつか戻って来た時の受け皿も心配になってしまいました。

そして松本大輝騎手は武山修司氏との契約となりました。
西塚洸二騎手が小原氏に移籍して空いた枠に入った形になりましたね。
武山氏は他に三浦皇成騎手、菅原明良騎手、江田照男騎手と契約しています。
主戦場が関東のエージェントなだけに栗東所属の松本騎手がどのような立ち位置になるのか気になります。
上手く乗鞍が回ってくれると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?