見出し画像

#JO1_ARENA_TOURに行った話②

後半戦です。
①で書いたところまででもかなりの満足度だったから、ここで「後半戦も楽しんでねー!」って言われた時このボリュームと満足度でまだ折り返し?!ってすごいびっくりした記憶。

ユニットパート後に、ユニットずつメンバーが出てくるんだけど、たくみと木全としょせとしおんがなんとアリーナの左端から登場😭近くだった人たち羨まし過ぎる…いつかあんな距離で見れたらいいなあ、叶うかわからないけど…今回もあったみたいだけどミーグリとか当たっちゃったらそのまま膝から崩れ落ちて泣く自信しかない。

このあとはメンステに一列に椅子に座っての「君のまま」。最後のMCで言ってたんだけど碧海ここで泣いてたみたいで🥲あー思い出すだけで泣くわ。この歌元々セトリになかったけど、木全がどうしてもやりたいって言って入れたってTwitterで見たような。ここにいてくれて本当によかった。メンバーのみんなが碧海に向けて歌ってるような感じがした。

そんでセンステに来てくれてそこからのZERO。
ここが今回の私的ハイライトでして…センステに丸いステージがあって、それが高くなったからスタンドとそこそこ目線の高さが合ったんだけど、たぶん碧海がこっち向いて手振ってくれて🥲🥲🥲もうなんかわかんないけどボロボロボロボロ泣いてしまった。去年は会えなかったこととか、碧海がこんなにも楽しそうに生き生きして踊ったり歌ってたりしてくれてることとか、ここまでにどれだけの努力をしたのかなとか、もしかしたら違うのかもしれないけどわたしが持ってるスローガンに気づいて手振ってくれたのかなとか。すっごく優しい顔で、嬉しそうに手振ってくれる碧海のこと見たら自分でもびっくりするくらい涙が出てきた。ありがとうありがとう🥲🥲一生忘れない🥲🥲
ちなみに、ZEROはアルバムの中でメンバーが1番お気に入りくらいの曲みたい!

そのあとは僕らの季節で、もうどれだけ泣かしにくるんだよ…ああ…ここの3曲の流れすごいよかった…ゴリゴリのJO1も大好きだけど、こういう本人たちの優しさが出るパフォーマンスも大好きだし、これはライブでぜひ感じたい部分だね。

そのあとはちょこっと会話があって、「無限の可能性」って言葉があって、無限大きた!!
去年のライブはやらなかったのよね…碧海がいない不完全な状態でデビュー曲はやらないっていう意志を感じてたんだけど、今回できて本当によかった🥲
もうほんと、ダンスめっちゃ上手くなってるの…特に未経験者組、言われなきゃ絶対わからないし、どれだけ努力したんだろってここでもまた込み上げる。
てかわたしソロ観戦してるんだけど、周りに泣いてる人なんて誰もいなくて完全にヤバい人になってた😇 笑

そのあとらぱぱんやってくれたからちょっとしんみりボロ泣きモード抜け出した、危なかったぜ…

このあとのMCはまた映像で、ライブのCMを作ろう!みたいなやつだったんだけど、はじめのまめちゃんとか木全とか可愛い系のネタだったから全部そういうの想像してたら突然の京都っぽいところでカメラ構えた爆イケ碧海登場してまじでアッ…アッ…アッ…!てなった笑
碧海のが流れたあとわあ、ってみんなが声にならない感嘆の声あげてたのもすごいよかった😭
あとは瑠姫のモデル風のCMも自分の魅力よくわかってるし、純喜のトレーニングしてるやつも最高にかっこよかった😭この時も声にならない声上がってた。全部まとめてくれ。エンドレス再生するから。

映像明けはスピライ。スピライ好きすぎるしきっとみんな好きだと思う。このあたり(もしかしたらもうちょい前?)衣装、碧海が青と赤のベストみたいなの着てたらすごいわかりやすくて、ずっと碧海見てた。ちょっともうZERO以降碧海のことしか考えられなくなってた😂

ALL HOURSもめっちゃかっこよかった…フォーメーション系のダンスは上から見るとすごく綺麗で一人一人が後ろにいる時間も神経先まで通してるのとかわかってとてもいい。

このあとは安定のおえおで、碧海の学ランパタパタで本当に上手になったなって、もう何目線って感じだけどめちゃくちゃ感動してたんたけど、次の曲がまさかの
グラマスで😭😭😭
もうプデュのこと思い出してまたボロ泣きwww
菅井先生が「僕に気づかないくらい熱心に1人で鏡に向かって練習してた子を見て、この子は11人に入るなと直感で思った。それが碧海だった。」っていうツイートを1人思い出すというwww

最後の曲はREALで、もっと高い場所に行くぞっていう強い意志を感じるパフォーマンスだった。あーもうすぐ終わっちゃう…

長くなっちゃったのでアンコールと最後の挨拶わけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?