見出し画像

スマホがカメラやレンズをシミュレーションする日が来るかも。

スマホがカメラやレンズをシミュレーションする日が来るかも。
Leica LUXアプリを使っていてそんな事を思っていた。

例えば、エレキギターの世界では、名機と呼ばれるアンプやエフェクターをデジタルアンプで再現している。

カメラだと富士フイルムのフィルムシミュレーションがありますが、レンズまでは今まで無かったと思う。

スマホ一台で、様々なカメラやレンズをシミュレーションする、そんな時代がやってくる様な気がします。

レンズの年代毎に羽の枚数、コーティングとか再現したら面白いね。
もちろんそうなる事で、シミュレーションでは無く、レンズやカメラに興味を持つ人も出てくると思うんだよ。
まぁそれがLeicaの戦略なのかな。
ヤバイな。戦略にハマりつつあるな。

LEICA LOOK VIVID
LEICA LOOK VIVID
LEICA LOOK VIVID
LEICA LOOK BLUE
LEICA LOOK BLUE
LEICA LOOK SEPIA
LEICA LOOK CLASSIC
LEICA LOOK SEPIA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?