見出し画像

結局ビール

 昔ビールはにがいから特段飲みたいとか思わなかったのだけど
CMだったかで「ビールは咽越のどごし!」とかって聞いて、1度試してみてから「…なるほど」と呑めるようになった
別に1月ひとつきとか半年とか飲まなくても大して問題もなく、別段フツーに過ごせるけれど
風呂あがりにビールというのは確かにうまいって気に入ってからは頻度が高まった時期もあった

ただ、別に炭酸であればジュースでも構わないのでは?喉越しって要はそういうことな気がして、コスト的にも100%ストレートジュースを炭酸で割ってもまだ安いし何よりも甘い!

しかし段々と美味しいんだけど、100%だからそんな甘ったるくもないんだけど、それでもあまいんだよなぁ、そう言えばお酒ってあまく無かったなあ…

と、喉越し・あまさなどを加味した結果、結局ビールに戻ってきてしまった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?