見出し画像

やめたこと

うちの旦那さんは交代勤務で、夜勤がある。

若い頃は朝帰ってきて日中寝て夜仕事に行くのも普通にできてたらしいけど、


もう年齢も
40過ぎになり、、、

パパ「最近日中一回起きちゃうとなかなか、ねれないんだよね」

私「じゃあ健康第一だし、日勤にしてもらったら?」

パパ「でも、給料今より10万くらい減るよ?」

私「う、うん。なんとかなるよ!」

とはいったものの、私は専業主婦の身。

ちょっと、焦り始めました笑


そこで毎月カードから引き落とされてる金額を見直してみることに。

すると、、、

身に覚えのない引き落としが(O_O)

ヤフーなんちゃらとか、Amazonプライムとか(これはなんとなく覚えてる笑)

一定期間無料で、あとで解約すればいいやって感じで忘れ去られたんでしょう、、、

まぁこれらはいいとして、私にとって大きな見直しは、コンタクトの「メルスプラン」をやめたこと。


これ、2014年からやってたんだけど毎月2310円かかってて。

なんの疑問も思ったことなかったの。
勧められて「お得なんだなきっと」って。


でもね、よくよく考えたらこのサービスって、毎月定額払ってれば
・コンタクトをなくしたり壊したときにいつでも新しいのをもらえる
・ムータンっていうサービスが使えて、処方箋が切れるまでは定期的にコンタクトを郵送してくれる
っていうのが主なメリットなんだけど、


私コンタクト無くすこともなければ最近メガネもかけるから届くコンタクトがたまっちゃって。

しかも処方箋の期限が切れている期間も毎月2310円はかかっていたっていう。

細かい計算は苦手だけど、なんとなく損しているのは分かったわけですよ。

しかも今ってメガネ屋さんとかでも安くコンタクト買えたりするし。

って考えたときに「メルスプラン」を解約しました。

やっぱり、なにかきっかけがないと見直しってしないよねぇ(´∀`*)って話。

次からの請求が楽しみだ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?