人間ドックに行った

36歳、2回目の人間ドック。

前回から妊娠出産もあったりで4年が経過してた。まぁ単純に怖いから受けたくないっていうのもあったんだけど、、、

人間ドック当日

前とは違う病院っていうこともあって
胃カメラが一番怖かった。

先生のテクニックとかもありそうじゃん?

しかも私が胃カメラ待ちのとき、胃カメラやってるであろうおじさんの「オェ、ヴォェェー」っていう、ドリフかってつっこみたくなるくらいの声が聞こえてきてさ、、、

心の声「やめてくれよぉぉぉ😱」

でも心配をよそに一回もオエオエすることなく終了😮‍💨

胃カメラさえ終わっちゃえばこっちのもんと思いエコー検査へ。

今回授乳中ってこともありマンモじゃなくて乳腺エコーになった。

「エコー長いなぁ。まぁこんなもんなのかな。」とおもいながら終了。

先生からの問診?お話?も「内臓もキレイだし、問題ないですよ」って感じで、安心して帰宅。


それから数週間後、詳しい結果が届いた。

まぁ大丈夫だよね?前も大丈夫だったし!
と思って開封したら、、、

なんかやたら分厚いんだけど!?

なんと、要精密検査が2つもあった💦

ガーーーーーーン


とりあえずその場にいた旦那に報告。

要精密検査だった項目は
・尿アミラーゼ値が高い
・右乳に腫瘤あり

尿アミラーゼってなに!?
腫瘤ってめっちゃ怖いんですけどーーー

次につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?