見出し画像

旅先での発熱

子供も夏休みに入り、前から予定していた旅行に行くことに。

下の子が生まれてからはコロナコロナで全然旅行できていなくて、次男ははじめての旅行。

今回もまた増えてきたから迷ったけど、ホテルも予約してたので行くことに。

家から車で2時間半ほどのところで、行きは好調!

そして近くに住んでいる友人夫婦と合流して水族館へ^_^

海の近くのお寿司屋さんで美味しいお寿司も堪能し、幸せを感じておりました。

それから友達の家にお邪魔させてもらったりなんだりしてすっかり夜。

ほろ酔いでも飲んでこのままいい気分で寝たいと思っていたのですが、、、


んっ?なんだか次男が熱い?(-.-;)

疲れて眠いからか!子供って眠い時熱くなるもんな!そうだ!きっとそうに違いない!

半ば自分に思い込ませようとしてましたね、

体温計は持ってきていたので計ってみるだけ計ってみると

なんと38.6℃(´-`)、、、

うそだろ、眠くてもさすがにここまで上がらないはず。

とりあえずその場にいたパパに報告。

熱はあるけどそのまま寝てくれそうだったから寝ることに。


時刻は22:00ごろ

泣き出した次男。

いつもなら添い乳でそのまま寝るけど今回はギャン泣きでおさまらず。

ホテルで迷惑もかかっちゃうから、私が次男を連れて一時車に避難。

ここでドライブでもできればよかったんだけど、ほろよいを1缶の半分飲んでしまってたばっかりにそれも出来ずただただ車であやす。

病院にいこうとも考えたけど、調べたらその日は夜間診療所がおわってて救急になるとか。

奇跡的にチャイルドシートで寝てくれたと思ったらまた泣いて抱っこしてを繰り返すこと3時間_:(´`」 ∠):このときもう正直帰りたかった笑

朝まで車で寝てもよかったんだけどさすがに布団が恋しくなり部屋に戻った。

そして朝までなんとか寝てくれた。

朝計ってもまだ38.6℃はあったんだけど、昨日の夜より元気はある様子。

今車で帰ってるんだけど、さっき計ったら37.5℃まで下がってた。

次男はじめての旅行はこんな感じでしたね。

なんだか心配性の自分への試練かのような旅行だった。

こんなときみんなどうしてるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?