見出し画像

好きなこと

最近、なんだか自分病んでないか?っていう日が続いていた。

たまに、小さい子供がいるママたちって毎日なにを楽しみに生きてるのかな?っていう素朴な疑問が湧いてくる。

もちろん子供の成長を見るのが楽しいというのは大前提として、


ママとしてではなく、1人の女性としての楽しみ、、、

子供中心の生活の中で、

しかも私にいたっては幼少期から周りに合わせることばかりしてきたせいか、

自分のやりたいこと、好きなことを見失ってる。

私はちょっぴりスピリチュアル系も好きなので、
よくYouTubeとかでみたりするんだけど、

「他人軸ではなく自分軸になるには」とか
「魂の使命に沿って生きるには」とかって
調べてみると、

だいたいこの結論に行き着く

「とにかくあなたが楽しいと思うことをする」

私みたいに自分の楽しみがわからなくなっちゃった人は、

・幼少期などにしてた楽しかったこと
・時間を忘れて没頭できること

これを紙に書き出してみるといいらしい。

私もやってみた。

遡ること幼稚園から笑
最初はほとんど出てこなかったけど、書いてくうちにいろいろでてきた。

「そういえば私あれすきだったなぁ」みたいな。


例えば「魔女の宅急便」が好きだったと思ったら、
育児中にでも見てみるとか、

朝の空気が好きだったら、朝起きて少しでも外の空気を吸ったりとか、、、

ちょっとしたことでも今の生活に取り入れられたらもっとワクワクの毎日が送れるのかなぁって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?