不安について考える

まず、不安と心配ってなにが違うの?って思って調べてみたけど、
文字通りだった。

不安→安心できない状態
心配→だれかに心を配ること

結局私の中で明確な違いはよくわからなかったので、同じ感じという解釈になった(´-`).。oO

よく「心配してることの8割は起こらない」っていうし、

私もその言葉にだいぶ救われてきた。

でも、今回旅行先で心配してたことが起こっちゃったわけで(子供の発熱)、、、

「もしかして私心配しすぎてそういう現実を引き寄せちゃってる!?」って思った。


よくスピリチュアルの動画とかもみるんだけど、

「引き寄せの法則」とかだと、リアルに想像したものが現実を創り出すとかいう内容は殆どのチャンネルで言ってる。

お金持ちになりたいなら、お金持ちの気分を味わうとか。


なりたい自分を鮮明にイメージして、さらにその時の気分まで味わうと、その波動が同じ周波数の波動を引き寄せる。。。


私、起きてほしくないことを想像するのってめっちゃ得意なことに気づいた笑

もう特技といっていいのではと思うくらい^_^;

そしてなぜか幸せな自分をイメージできないっていう。

そりゃ不安な現実を引き寄せるだろうねって。

で、どうしたらいいかというと

私が腑に落ちた方法は、

何か不安な現実が起きたとしても、
その現実を無視して理想の現実に波動を合わせる。

そんなことしていいの?って思っちゃうけど、、、

不安のサイクルに入りそうな時は、不安にフォーカスせず心の中だけでも平穏を保つ。

そして普段からも理想とする自分にチャンネルを合わせておく。

まずは理想の自分を想像することから始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?