見出し画像

髪型診断

ここ数日無性に髪を切りたい衝動にかられてる。

いつも鎖骨あたりまでの長さにカットしてもらってるんだけど、そのくらいが私の手入れの限界ラインだと改めて感じた。

ドライヤーもめんどくさい。

ちゃんとアイロンとかで巻いたりできる人だったらいいけど、なにもしないとやっぱりボサボサ感でちゃうよね〜


せめて前髪だけは少し巻くけどさ。

今回は結構髪についての悩みがあったのと、ちゃんと自分に合う髪型が知りたかったから

「ココナラ」で、髪型診断的なのを依頼してみた!

1000円で、現役人気美容師さんに髪のアドバイスをもらえるっていう。

私は結構田舎に住んでるのでそんな都会の美容師さんと話す機会などあるわけはなく、、、

ちょっとお金を払ってでも相談してみたかった。
(ポイントがあったから700円だったけど笑)

自分の写真をとって添付すると、似合う髪型のアドバイスをくれるっていう感じ。

普段の服装も写真で送るから雰囲気も合わせて考えてくれる。

私の髪についての悩みも伝えた。

・美容院に行くとカラー剤の臭いか姿勢でかわからないけど頭痛がする
・もう自然な黒髪にもどしてカラーはやめようかな
・ただそうなるとちらほら出てきた白髪が目立つ
・いきなり黒髪にすると失敗するイメージ
などなど。

そしたらわりとすぐ返信が、、、

結果、子育て中なのと面長ということもあって髪型は「縛れるボブ」がいいのでは?とのこと。

なるほどなるほど!

カラーは黒髪に自然に戻せるように6か7番で染めると◎

ただ肩につくとクセがつきやすいから注意とのこと。

ほぉほぉ。

それで参考の写真とかもたくさん添付してくださいました!

さすが美容師さん。

的確に私の好みと特徴と悩みを全て包んでアドバイスしてくれました!

これで今週末美容院に行くのが楽しみだ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?