見出し画像

【二重全切開+目頭切開W法から1年半】クリニック/執刀医公開


ご覧いただきありがとうございます。

2022年9月16日に二重全切開を受けました。
クリニックと執刀医公開につき、一部有料記事にさせていただきました。
※クリニックは関西エリアです


整形前写真と二重デザインのオーダー内容


未整形
埋没
全切開+目頭切開(W法)1年半

埋没に関してはこちらの記事をご覧ください。

埋没のラインが不安定になってきたためカウンセリングを受けたところ、「もともとの瞼の癖に埋没が負けている」とのことで、瞼の癖に合わせたデザインを依頼。

左右差も治してもらうようにお願いしました。

デザインは幅広めと狭めの2種類提案されました

こんな感じ

「広めにすると眠そうになるよ」と言われましたが、眠そうな目も割と好きなのでまあいいかーと思い広めにしました。

埋没の時にナチュラルを意識しすぎて奥二重のようになったので反動ですね。

目頭切開はW法のみでした。
控えめをオーダーしたところ、「本当に?蒙古襞結構はってるよ?」とのことで「平行二重になる程度で…」と言ったら「じゃあガッツリだね!」とのことでガッツリ切りました。

カウセの時にに目と目の間の長さを測っていて、かなりの離れ目だったので先生も気になったのかなと…

奥目+顔薄いので末広型や蒙古襞を残したデザインの方が合っていたな と今では思います。

施術当日の流れと感想

デザインの確認→施術→10分程度休んでから帰宅でした。

先生がとにかく大忙しで隣の部屋に次の人が待っている状態だったので、急かされるわけではありませんがこちらも焦ってしまいゆっくり決められませんでした。

施術中は気を紛らわすためか先生たちが雑談してくれました。

施術後は10分程度ベッドで横になって様子を見てから帰宅。

視界がかなりぼやけていて外を歩くのが危ないくらいでした。
4時間程かけてゆっくり戻っていきました。

施術の際は誰かと一緒に行くことをおすすめします。


ダウンタイムに向けて揃えたもの 効果があったもの


X(旧Twitter)で情報収集して揃えた物です。

左から

・クリーンコットン
目を拭く用に購入しました。
血が固まるのでこれで拭くとスッキリしますが「傷口は濡らさないように」とのことでしたので不要でした。

・DHC メリロート
ダウンタイム中の浮腫み取りです。
切開後半年くらいは浮腫みどころの腫れではないので、後から購入でもよかったです。
ダウンタイムがある程度終わってからは効果がよくみえて、現在はかなり愛用しています。

・プロペト
傷口保護にいいとのことで購入。
看護師さんに聞いたところ「保湿すると傷が治りやすいから人気なのかも?なくても大丈夫ですよ」とのことで、興味本位で2ヶ月くらいは片目にだけ塗ってましたが違いがわかりませんでした。
なくてもよかったです。


そのほか、効果があったこととしては睡眠!!!

とにかく!睡眠!!

これに尽きます。
寝れば寝るほど体が回復して傷の治りが早かったです。
8時間以上寝た日が続くと傷がみるみるうちに薄くなっていた感じがします。

「浮腫むから長時間の睡眠はダメ」というポストも見かけましたが、浮腫んだとしても早く治すことを最優先に考えると睡眠はしっかりした方がいいです。


あと、太縁メガネもダウンタイム隠しに大活躍しました。
縁が太いことが重要です。


枕を高くして浮腫まないように寝る
こちらは効果ありませんでした。
メリロート同様、腫れがひどすぎて浮腫みどころではないので。
枕を高くすることで首にシワができる可能性があるので、一時の浮腫みより一生のシワ対策を優先するべきだと思います。


クリニックと執刀医

ここから先は

1,720字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?