見出し画像

フォーエバー二重術5年半の記録


こんにちは。

2017年5月27日に湘南美容外科でフォーエバー二重術をした者です。

5年半が経ったので術前〜術後5年半までの記録を残します。


結論から言うと、私的にはフォーエバー二重術《オススメしません》

もちろん利点もあります。
それらをまとめますので埋没をお考えの方は見ていただき参考にしていただければ幸いです。

二重にした理由

小学生の頃から重い一重瞼がコンプレックスでした。

一重だと共感できる人も多いと思いますが、

・「睨まれた」と言われる目つきの悪さ
・アイプチが効かない
・アイシャドウが腫れたような仕上がりになる
・メイク解説の「濃い色を二重幅に塗る」どこ?
・まつげを上げてもまつ毛が瞼に押しつぶされる
・アイライン全部隠れる
・アイプチで瞼がかぶれたり伸びる

といった沢山のデメリットが一重にはあります。

アイプチ、アイテープ、絆創膏など使ってましたが瞼が真っ赤にかぶれるようになりもう限界だと思って埋没を決意しました。

両親に反対されなかった?とよく聞かれますが、「こんな顔もう嫌!!!」と大泣きして説得しました(笑)

二重になってからはメンタルが安定した気がします。
泣きながらメイクをすること、寝る前に泣けてきて眠れないことがなくなりました。


カウンセリングで行ったクリニックについて

カウンセリングは何件か回らないといけないとよくSNSで言われていたので以下の3件まわりました。

・城本クリニック
・品川美容外科
・湘南美容外科

今は大手は危ないと言った意見もよく見かけます。
医師の入れ替わりが多いとか、稼ぐために独自の施術を行なったりするからでしょうね。
当時はそんなことも知らず大手だけにカウンセリングへ行きました。


3件行った上で湘南美容外科を選んだ理由について、各クリニックで言われたことと共にまとめます。

①城本クリニック

右目が眼瞼下垂気味とのことで挙筋法を勧められました。
挙筋法は眼瞼下垂になるリスクがあるんじゃないかと聞いてみたら「下手な医師が施術がしたらなるが当院でなった人はいない」と言われました。

②品川美容外科

脂肪取りしないと眼瞼下垂のリスク上がるとのことで、もし埋没が原因で眼瞼下垂になっても責任はとれないので挙筋法をした方がいいと言われました。
まずカウンセラーに四点留めを勧められましたがその後話した医師には三点で十分と言われました。
なぜ医師以外とカウンセリングする必要があるのか、2人で意見が違うということはどちらかがおかしいのではないか、といった不信感が募りました。

また、HPに記載された金額は2万程度?だったはずですがあれこれ追加して50万くらいの信じられない金額を提示されました。
切開より高いよ!と思って足早にクリニックを去りました。

③湘南美容外科

院長がカウンセリングしてくださいました。
ネットで調べた時は湘南は無理な幅を言われると書いている方がいましたが私の場合そんなことはありませんでした。
他院と違って脂肪取りや挙筋法、目頭切開等の他の施術を勧められることがなかったです。

院長と幅や形の相談した後はカウンセラーから値段や施術後のケアについての説明をしてもらいました。
その方も二重にされていて「埋没7年目でまだ持っているけど片目は緩んできている」と言って目を見せてくださいました。

・実際にしている人がいて、話を聞けて、目を見せてもらえたこと
・カウンセラーが終始優しかった
・無理な幅は無理と言ってもらえて、できる範囲で理想の二重にしてもらえる

上記が湘南美容外科を選んだ決め手です。

フォーエバー二重術のメリット

① 症例が多い

私の周りはフォーエバー二重術をした人が多かったので施術に対しての安心感がありました。
SNSでもよく見かけるので症例は多いです。

②「フォーエバー」だから取れにくいだろうという安心感

取れる時は取れるけど、取れにくいという安心感はとてもいいです。

③一生涯保証

もし普通の埋没をしてやり直しが必要になった時、家庭を持っていたら?子供がいたら?働けていなかったら? と想像したときに保証で直してもらえると安心ですよね。

一重か二重かってどんな状況でも大事じゃないですか!
でも男性には「何万も払ってまで二重にするなんて理解できない」と思われるかもしれないのでそういった保証があると安心かと思います。


フォーエバー二重術のデメリット

①フォーエバーと謳っているけど大抵の人はいつか取れる


参考に私の術後からの時系列をご覧ください。

術後から二重が緩むまでの時系列

2017.05.27    施術
⇨2週間後   不自然だけど人前には出られる
2017.06.22    目にゴミが入ったような痛み
2017.06.24    医師に診てもらい目薬をもらう
⇨約1週間後  治る
2017.06月末 気にせず人前に出られる
2017.07初旬 変化が少なくなる(DT終了)
⭐️2019.07     右目に新しい二重ラインが現れ
       埋没の食い込みが薄くなる
⭐️2022.06     左目の二重がほぼ消えるが戻る
2022.09.16    切開で修正

⭐️印が取れ始めたところです。
同じくフォーエバー二重術をした友達は2年半で取れました。

しかし、これは取れたのではなく「もともとある瞼のクセに埋没のラインが負けている」
だから切開しても同じことが起こる可能性はあるそうです。

施術してくださった先生については凄く上手かったみたいです。
二重切開の術中に先生がフォーエバー二重術を勧めない理由話してたけど私の瞼切り開いたら「上手い先生にしてもらったんですね!縫い方がすごく綺麗ですよ!」と褒めてました。

上手い人に、私の瞼に合った自然なラインで作ってもらってもラインが消えることはあり得るということです。

ちなみに、私と似た瞼の子は同じクリニックで同じ施術を別の先生にしてもらってすぐに取れてました(こっちの先生はよくなかった…?)

②一生涯保証と謳っているが修正は通常の埋没で、修正してもらえない場合もある

メリットで一生涯保証を挙げましたが、満足できる保証内容かは微妙なところです。

修正時は通常の埋没で修正する上、はじめに作ったラインでしか修正できません。
①で書いたようにもともとの瞼のクセに埋没ラインが負けて線がなくなった場合でも、クセに負けるラインしか作れません。

そして二重が取れて修正お願いしたけどしてもらえなかった知り合いがいました。(理由は不明)

埋没も目に負担がかかるので修正の回数も限られます。

②高い

埋没は安くて1万〜
フォーエバー二重術は20万円

フォーエバー二重術含め、医院独自でネーミングされている二重術は要注意とよく言います。

「キラキラネーム施術」で調べてみて下さい。


私が感じたメリットとデメリットは以上です。
次に、フォーエバー二重術はダウンタイムが短いと聞きましたがその件について、経過写真を載せます。

ダウンタイム経過

術後1週間は腫れが大きく出ました。
2週間後からは不自然だけど人前には出られるレベル。

年齢と共に瞼の脂肪が落ちたこともありますが、5年半の写真はかなりスッキリした印象があります。

時系列にも記載した通り、2年後くらいから右目に新しい二重ラインが出現
ずっとこのままでなおりませんでした。


そして5年後には左目のラインもおかしくなりました。

青が埋没で作ったライン
赤が5年後のライン
ちなみに黄色は理想のラインです(笑)

こちらは数日で埋没のラインに戻りました。



フォーエバー二重術は個人的にはオススメしませんが、クリニック自体はよかったです。


フォーエバー二重術についてのまとめは以上となります。

この記事が誰かの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?