大きな音がこわい。

どうも、もか。です。
今回は1ヶ月ぶりにならなくてよかったです。
…そういう事じゃないですね。←

今回は前回に続いて私の体質についてです。
自分ではそんなに自覚はないのですが、
人と比べると耳が良いみたいです。
そのせいか大きな音が苦手です。

これがきっかけかな?というのはあります。
幼少期に1人でいた時に犬に吠えられたことがあり、
すごく怖かったんですよね。
ここから大きな音と犬が苦手になりました。
(犬は吠えないこだったら克服できました。)

ひどい時は大きな音を聞くと頭が痛くなる時もあり
日常生活にも影響出ることも…。

そんな体質なので、音楽ライブもこわくて行く勇気が出ず
去年にやっと初めて行きました。

同じライブでもお笑いは大丈夫なの?と疑問に思われたかもしれません。
基本的に芸人さんが出てくる時の出囃子は確かにありますが、
流れるタイミングはわかってて構えることはできるので
そこはなんとかなってます。

なので私に大きな音を出して、驚かそうとするのはほんとにやめてください。
フリじゃないです←

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?