見出し画像

発信辞めてます

こんにちは。 わおんです。

実はね、Xでの発信を一旦辞めております。


やってしまってて。



何かというとXがシャドウバン状態になってます。

シャドウバンとは
X(旧Twitter)で突然ポストがほかの人から見えなくなったり、リプライが表示されなくなったりする現象のことを「シャドウバン」と呼びます。 シャドウバンは特に警告もなく、急にほかの人からポストが見えなくなる現象で、ほかの人からは見えなくなっている一方で、自分からはシャドウバンされていることがわからないのが特徴です。

楽天モバイル 記事引用

なので検索をしても出てこない。

かろうじてアカウントは出てきますが
ポスト、リプライ、いいねなどはすべて全滅です。

↑↑ なんか怪しそうなアカウントも一緒にいるゾ・・・


リプとか引用リポストとかは
全て何かしら返信をさせていただいていたのですが

上記のように
【このポストは表示できません】と出てしまい
相手にも通知がされてない様子。。。

これらもすべて返信をしていて
無視しているわけではないので申し訳ない。
※にゃふ子さん、ごめんなさい。。


ちなみにシャドウバンチェックなるものは
個人的にはあてになりません。
過信しすぎないように!

全部OKだけど実際は表示されてない、なんだこれ!



思い当たる原因、考察

2つあります。

①別垢を一気に動かし過ぎた。
②DMでやり取りしてから急に。


①別垢を一気に動かし過ぎた

わおん以外にも3垢ほどやってるのですが
その内の1つをめちゃめちゃやりました。笑

内容としては

・ポスト(10ポストくらいしちゃった)
・URL付きがそのうち3ポストほど

内容も内容なので
ひっかかった説はあります。

使う媒体、無線も
わおん垢と変えていたのですがダメだったかも。

ちなみにそっちもシャドウバンなってます。笑


②DMでやり取りしてから急に

私は毎月
・自分のコンテンツの購入者
・にゃふ~さんのコンテンツの経由購入者

上記にDMで副業をやっている上での悩み相談を含めた
メッセージをお送りしてます。

2023年の8月末から毎月100人~300人ほど。
それぞれ一人づつDMで送っていて

これまで特にそれをしててもシャドウバンなどは
なりませんでした。

今月は24日(月)にそれをしたのですが
確かにその日から反応などが減っている気がします。
※元からインプとか低いだろは言わない約束です!

最近は大手のアカウントの凍結も増えて
アルゴリズム?というのも変わったのかな。

少しDMで一気にやり取りは危険な気がします。


今後の対策


Xはシャドウバンが解除されるまで
ログアウトをしております。

そのため何か急なご相談などある場合は
下記LINEにメッセージください。

また毎月のDMもLINEで対応をしようと思います。
こちらは別途皆様に報告をさせていただきます。

※簡単な相談などはDMでいいです!


まとめ


コンテンツなど何も出していない状態なら
とっとと転生してるのですが

わおん垢はいろいろ責任も愛着もあるので
このように報告をさせていただきます。

絡んでくださる人
いいねをしてくださる人
リプ、リポストも含めて
冗談抜きで全員覚えてます。

なのでわおん垢は消してはならないと思い
解除まで完全何もせずに待ちます。


仮にもし凍結になったとしても
皆様に対しましては、Tipsや上記のLINEで
引き続きやり取りができます。

そして私個人は全く問題がありません。

「凍結したら真っ先に売上落ちる・・・」

となりますが

私がやっているものは
Xがなくても稼ぎ続けれるので問題ないです。

やはりもしもの為に
「Xに依存せずに稼ぐ」

これに重きを置いてるので
問題ないです。

稼ぎ方はXだけでなくても大量にありますし
精神面でも楽ですよ。
※人と比べることもないし

この秘密はすべてこれに詰めてますので
興味があれば見てみてください!

#AD


最後まで見ていただきありがとうございました!
それでは、復活の日まで!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?