見出し画像

身だしなみと脱毛器のこと

今まで投稿してきた内容と唐突に変わってしまうのですが、、、
思いきって書いてみます。

それは、脱毛器についてです。
(本当いきなりで恐縮です)

対象はわたしの指毛。

指の甲の部分に濃い毛が、、、生えているのです。
普段は気にしてないものの、時々無性に気になります。

考えてみると、手と指ってもっとも自分の視界に入ってくるパーツ。
それだけ他人様の視界にも入ってると思います。
わたしも人とお話しするとき、お相手の手と指は無意識に見ています。(特に座っているとき)

これって正にムダ毛。
何の役にも立ってない、それよりもモジャってる見た目がよろしくないし。。。

立派なおじさんですが、身だしなみは整えておきたい。
加齢ってこういう時、めんどくさい。。。

そんな折、妻が脱毛器を昨年購入し、私も使わせていただく恩恵を受けました。

使用箇所は「手の指」限定。

最初はレベル1の弱い照射から始めたのですが、半年くらい経っても効果をイマイチ感じません。
そこで3か月くらい前にレベル5に一気に上げてみました。
間隔はだいたい2週間に1回で。

照射が結構あっつい。
毛が生えたまま照射したら毛が確実に燃えて火傷する。
やる前はひげ剃りで処理せねばです。

やっと最近、効果が少しずつ出てきたように感じます。
明らかに伸びが遅くなってきています。

不思議なのは、指輪をしている左手薬指だけ毛の成長が他の指より速いのです。

個人差がある中でさらに指差?があるようです。

舗装された道路を突き破って生えてくる雑草のように指毛も似たような特性なの?? 
と思うくらい。。。

指毛にそんな強い雑草魂はいらない。


市販の脱毛器で永久脱毛は無理らしいですが、伸びを抑制し遅らせる効果が期待できるそうです。
その効果が出るのは1年後くらいからだそう。

なので、この先もうしばらく続けて観察してみようと思います。

ちなみに、妻もやっと効果が出始めているようです。

いきなりこのようなテイストを変えた投稿で失礼しました。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?