見出し画像

本当の自分ってなあに? バシャール


バシャール。
スピ好きな方ならきっと知っているはずの
そう、エササニ星からダリル・アンカさんというチャネラーを通して
長年地球の私たちにメッセージを送ってくれている存在です。

私も、20年前くらいに友人から紹介されて知ります。
本もいくつか読んだ記憶…。ペーパーバックみたいなものだったかな?

でも、当時20代だった私(歳がバレていく…)にはあまりしっくり来なかった。
「ワクワクワクワク。ワクワク…ねぇ。(遠い目)」

そんな感じで、そのまま放置。
が、昨年秋ごろにエイブラハムと出会い(それについてはまた改めて。)
その流れで、今年の3月ごろに、やっとしっかりとバシャールとの出逢いを果たした。

それはある動画を通してでした。
バシャール本人(ダリルさんのチャネリング)の動画に日本語訳をつけてくれている岩瀬アキラさんというYouTuberさんの動画です。

これがめちゃくちゃタメになりわかりやすく、
バシャールの超パワフルなエネルギーと、ユーモアたっぷりな雰囲気もダイレクト伝わってきて、見てるだけで元気出る!!
(ちなみに、岩瀬アキラさん(いつも勝手にお世話になっております!)がご自身の言葉で解説してくれている動画なども、素晴らしいのでオススメです!)

そこからはもう、バシャール漬けに。

とは言っても、
しっかり出逢ったのが今年3月って、まだ最近じゃねーか!
でしょ。

そうです!まだまだバリバリ初心者ですよ!(ドヤ
そうだけどやっぱり、バシャールの語る宇宙のしくみそして真理。
これって、本当なんだよなぁ。。
ただそう感じる、のですよ。

でもまだまだ腑に落とせてるとは言えない。
日常ではバリバリ忘れちゃってる。。

そんな自分のためにも、こうして「書いてみる、伝えてみる」を通して、
私も理解を深めたい、腑に落としたい。

ま、そんな感じでお付き合いくだされば…。

ちなみに私は、きちんと計画して、順序立てて、整然と説明しよう!
というタイプじゃありません。。

バシャールたちに触れてからはますます、
「インスピレーションにおまかせしてオッケーだよね?」
になっております。

なので、今日も「これかな?*」というひらめき思いつきでやっていきますね!

ではまずは。


《本当の自分とは?》

スピリチュアルではよく、本当の自分って言いますね。
本当の自分になるとか、本当の自分の声に耳を傾けるとか。
「この生きてる自分が本当の自分ですが、本当の自分って一体なにさ?」

だよね。

スピリチュアルでいう本当の自分。
それを、バシャールの言葉と、岩瀬さんの解説を合わせてまずは書いてみます。

まず、私たちは〈オーバーソウルという大いなる源〉からきた、魂の存在です。
地球にいろいろな体験をしにやってきました。

その魂さんは、地球生活をするために
ハイヤーセルフ」と「自我」という2つに分かれます

私たちが日頃、「私だな。」と思っているのはこの自我、の部分です。エゴとも呼ばれてますね。

これを絵にするとこんな感じ。

ハイヤーセルフがない人は、いません。
ハイヤーセルフと繋がっていない人も、いません。
いつ、どんな時にも、ハイヤーセルフ自我の私としっかりと繋がっています。

しかし、その繋がり濃くなったり薄くなったりします。
その濃くなるか薄まるかは、私たちの姿勢にかかっています

そして、ハイヤーセルフとは、別の言い方をするならば
次元の違う自分です。

その、別の次元の自分が、
いつでもしっかりと私たちを見守りサポートしています。
どんなふてくされてる人も、超極悪人も、宇宙に唾吐くような人も…
だーれも見捨てたりしません。(だそうです。)

で、さらに、仕組み的なことを言うと…。

(ちなみにこちらは、バシャールの話を岩瀬さんが図解されているのを参考にさせていただいています。)

1.オーバーソウル、ソース (つまり全体)
2.魂
3.ハイヤーセルフ
4.人生の青写真
5.集合合意設定
6.個人設定テーマ
7.ビリーフ   (自我)
8.感情     (自我)
9.思考     (自我)

私たちはこんな感じでできています!
「さっぱり…」ですか?
「いや、んなこと知ってるわ!」かもしれません。

ここからはまた、後日。。


今、このときに、どんなに不安でも
恐れ怒りにのまれて、いっぱいいっぱいになっていたとしても…。

あなたの上には、必ずハイヤーセルフがいます。
ずーーーーーーーーーっと、何がなんでも一緒です。
あなたが今、孤独に感じていても、
もしくは切り離して1人になりたくても
それでも、これ以上ない愛でいつも一緒にいるそうです。。。

だから、諦めましょ。。!
1人じゃないんだな」と。
もう1人でがんばらなくていいんだな」と。

ホッ、とそんなふうに力を抜いたとき
もしかするとハイヤーセルフの声が聞こえてくるかも?知れません。

私もがんばるの、やめてみまーす!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?