見出し画像

9期ライターコミュニティCPになりました!

こちらの記事は、女性向けキャリアスクールSHElikesに入会している、シーメイトさんへ宛てたものです。
※サポ隊募集は終了いたしました。



このnoteに辿り着いてくださったシーメイトさん、心より感謝いたします。ありがとうございます!

9期ライターコミュニティのコミュニティプランナーを務める、あつみんです!

CP就任にあたってのあいさつと、サポ隊さん募集のために記事を書きました!長くなりますが、最後まで読んでくださると嬉しいです。

あつみんって何者?

【名前】
あつみん
(気軽に呼んでください!)
【SHE入会日】
2022年5月
【将来の夢】
フリーランスのインタビューライター
【出身・居住地】
埼玉県
【好きなもの】
・アイドル
モーニング娘。とJO1が大好きです!
(ちなみに推しは、横山玲奈ちゃんと鶴房汐恩くん)
・ダンス
小学校の頃にヒップホップを習っていました!
・書くこと
いろんな感情を書くことで整理でおります。

簡単にまとめると、ダンスと書くことが好きで、推しに生かされている人です(笑)。

CPになろうと思ったきっかけ

SHEに入会して1年。
これまではとくにコミュニティにも参加せず、1人でずっと勉強をしてきました。

ですが、あるときふと思ったんです。
「私、SHEの強みを上手く使いこなせていない」と。

もっとシーメイトさんと仲良くなりたい。
一緒に切磋琢磨できる仲間がほしい。
私がSHEにいた足跡を残したい。
自分の可能性を広げたい。

そう思い、気がついたらCPへ応募していました。

学生時代は1人で過ごすことが多かったので、これまでの人生で組織を束ねる経験をしたことがありません。

だけど、人生1度きり。そして、シーメイトとして過ごす時間も限られています。せっかく経験できる環境にいるのだから、挑戦しよう。

これが、私がCPになったきっかけです。

どんなコミュニティにするの?

私が目指すコミュニティは、シーメイトさん全員を巻き込むコミュニティです。

ライターコミュニティは「ライターを目指す人が参加するもの」というイメージが強いかもしれません。でも「書くこと」は、私たちの生活と密接に関わり合っています。さらには自分と向き合えたり、想いに共感してくれる人がいたり、思わぬところで仲間が見つかったりもします。

私自身、書くを続けたことで、新しい世界を見ることができました。

だから、たとえライターを目指さないとしても、書く楽しさだけは伝えたい…!これが私の1番の願いです。

あともう1つ目指すのは、ともに成長しあえるコミュニティ

私はSHEという場所が大好きで、その場所で一生懸命頑張るシーメイトさん全員を尊敬しています。シーメイトさん全員の夢が叶ってほしいと、本気で思っています。

ときには上手くいかなくて落ち込むこともあるけど、そんなときに支えられる、目標達成したときには、一緒に喜びを分かち合える、そんな温かいコミュニティにしていきたいです。

サポ隊さん募集します!

長々と語りましたが、コミュニティをつくるには私1人では不可能...。なので、サポ隊さんを募集します!

サポ隊さんにお願いしたいこと

・バナー作成
・イベントのスライド、ワークシート作成
・SNSでのイベント告知
・イベントのファシリテーションやタイムキーパーなどの当日の運営
・SHEstationの盛り上げ
・イベントのアイディア出し

などなど他にもありますが、全部できなくても大丈夫!
「これができそう!」なんてものが1つでもあれば、ぜひ応募してください。

とくに私はデザインがまったくできないので、どなたか助けてください…!!!

一緒にライコミュを盛り上げたい!
シーメイトさんと仲良くなりたい!
と思ってくださる方ならば、どなたでも大歓迎です!
対象は、全シーメイトさん!!!

注意事項

・サポ隊さんに謝礼をお渡しすることはできません
・8/1〜11/30まで休会・退会の予定がない方でお願いします
・SHEの受講・プライベートを最優先に、無理のない範囲で参加してください

無理ぜすみんなが楽しむコミュニティにしたいですし、困ったことがあればいつでもなんでも相談してください。

応募方法

少しでもサポ隊に興味をもっていただけたら、TwitterのDMに連絡をください。
個別でお話をお願いする場合があります。
基本的に応募してくださった全員にお願いしたいと思っていますが、人数の関係上お断りする可能性もあります。あらかじめご了承ください。

今後のスケジュール(予定)

・サポ隊募集(7/26まで)
・7/28までに連絡
・8/1キックオフ会(21:00~22:00)

上記に加えて、月2回もミーティングも予定しています!

あくまでも予定なので、変わる可能性もあります!
キックオフ会は全員参加希望ですが、できない場合は連絡をください。

さいごに

これまでバーッと書いてきましたが、私の想いは伝わったでしょうか?

とにかく楽しく、無理なく、素敵なコミュニティを一緒につくれたらと思います。
今はとにかくワクワクとドキドキの気持ちでいっぱいです。
どうかあつみんに力を貸してください…!!!

あなたからの応募をお待ちしております!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?