見出し画像

カフェでの作業が効率的だといまさら気がついた話

私はですね、めちゃくちゃ引きこもりなんですよ。だから「場所を変えた方が作業効率がいいよ」と言われても、ずっと家で作業するタイプなんです。

だって、外に出るためにやらなきゃいけないことが多いじゃですか!着替えにはみがき、あとコンタクトを装着しないといけないし、日焼け止めも塗らないといけない。

「それくらいなんてことない」という人もいますが、私にとっては重労働です。重い腰が上がりません。


そんなどうしようもない私なんですけど、やっと気がつきました。

カフェだとなんか頑張れるよー!

なぜですかね?人に見られてるからですかね?理由はわかりますせんが、めっちゃ作業がはかどりました!

たまたま時間をつぶさないといけなくて、1時間くらいカフェにいたんですよ。その1時間で、家でやる2倍のスピードで作業できました。これほんと!

家でやると、私はすぐ疲れてソファで寝転がってしまうのです。そこからスマホをいじり初めて、気がついたら寝てる....!なんて恥ずかしいの....。


だから決めました!

どうしてもやらなきゃいけないことがあれば、私はカフェへ行きます!そういう環境に身を置けば、頑張れることがわかりました!

今週はマーブルスクールの卒業課題を書き上げなければいけないので、仕事帰りに毎日行きます!(言ったな?)

みなさま、どうか私に喝を入れてください....!
頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?