たとえ嫌われてもいうことは言う

こんばんわ


掲題の件、、

たとえ嫌われても
いうことははっきりいう。

同期とランチをしていて、同期がそう言っていた。
最近、仕事で言わなきゃいけないことは言うようにしていて、でも、どこか迷いがあって、どこまで言うのが正解なのか、とふと思うことがあった。

だけど同期が今日そういっていて

あらためてそうだな、、とおもいました。

自分の身を守る上でも
プロジェクト全体を進めていく上でも

一番大事なのが貢献感で
自分が嫌われないために仕事してるわけではなく
プロジェクトを前に進めるために仕事をしているわけでそれが他者貢献なんだよな、、、とふと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?