本を読む

こんにちは。

最近私は本を全く読んでいません。

小学生の頃は、休み時間に皆が外でドッジボールを楽しんでいる間、
一人図書室に行って本を物色するのが趣味でした。

エミリー・ロッダの「リンの谷のローワン」シリーズが本当に大好きでした。あと「赤毛のアン」も全シリーズ読んだな。「あゝ無情」もそこで初めて読んで、子供ながらに感動の涙を流していました。

最後に本を読んだのはいつでしょう。
自己啓発系やノウハウ系は読むことがあっても、小説は?大学生かな?
間違いなく数年は読んでいません。

YouTubeで「ほんタメ」というチャンネルがあります。

お勧めの本(特にミステリ系)をいろいろな角度で紹介しているチャンネルなのですが、

MCの方々のプレゼン能力がまあ高い。
言葉のチョイスや表現力が異次元。

とにかく伝え方が分かりやすくて、全然興味のないジャンルでも、紹介された本はどれも読みたくなってしまうレベルです。
その言葉を操る力、憧れてしまいます。

物凄く安直なのですが、「日常的に本を読んでいるとこんな風になれるのかな?」と思った次第で、
自分も読書、始めてみようと思います。

読む時間、いつがいいだろう。
夜寝る前、かな。
今回は飽きないと、いいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?