不安

おはようございます。

今日、嫌な夢を見て起きました。

夢の中で私は、資料を作っていました。

あと数時間で、執行役員含めた多くの社員の前で発表をしないといけないのに、
肝心の資料がまだできていない。

人前で話すことが苦手なので、読み込んで台本を作る必要もあるのに、
何故か資料さえ完成させれば全部上手くいく、という謎の自信がありました。
資料に使えそうな情報を必死に掻き集めていく最中で、先輩社員に参考書を貰い、うまく資料に抜粋しようとします。が、焦りから文字を文字として認識できず、全然頭に入ってこない。

パニックです。
パニックなんですが、どこか不思議と冷静で楽観視している自分もいて、
その描写や心情が嫌にリアルで。

目が覚めてから、ぼやける視界も相まって、
「どっちがリアルの世界だ?」と思ってしまいました。

絶対に失敗するであろう未来から逃れられたのはいいのですが、
なんだか現実でも、「未来の準備をしなくては」と焦らされます。
とにかく、今は不安です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?