新しいことを始めると

こんにちは。

宣言通り、昨日からとある本を読み始めました。

夜寝る前に読んだのですが、活字から離れすぎていたのか、何度も読み直さないと書いてある内容が理解できませんでした。たかだか30ページほどなのに…
あと、慣れないことをしたのでかなり脳が疲れた感覚に陥りました。

最近いろいろと新しいことを始めています。
読書の他にも、運動だったり、食事に気を遣ったり、このnoteもそう。
正直、一気に始めて大丈夫か?とも思います。心身に負荷が掛かり過ぎるとすべて手放したくなるかもしれません。

ただ、運動も、読書も、脳の活性化に有用なことみたいなんですよね。
まあ完璧主義にならないように、脳に適度な負荷をかけつつそこそこ続けられるように頑張ろうと思います。

脳の処理能力、うまく鍛えられるといいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?