見出し画像

焼肉弁当

王様がこちらのお仕事終了後に地方に行ってしまう日なので、今日は焼肉弁当にしました。
準備万端♪

卵焼きと、アスパラガスがあったからそれでなんか作ろうかな、と予定していたところ王様のご実家から食料が送られてきた(´▽`*)
王様、王様のご実家さま、ありがたや、ありがたや。
ベーコンが入っていたのでよしよしアスパラベーコンにしとこか♪

というわけで肉々しいお弁当になっちゃった。
でも昼食やし大丈夫やろ。


王様、しばらくさみしいけど、気をつけて、がんばって、いってらっしゃい☆

とお見送りして30分。
・・・あ、これまさか、王様のスマホちゃう?
うわ、やっぱりそうや。忘れとるー。
どないしょ、連絡取れへんやん。

しゃーない。王様が職場についたころ、そっちに電話してみよか。
うわ、でもなんて言うたらええんやろ?王様いますか?か、かぞく、家族です、って言うてええんやろか。

しゃーないな。それしか連絡方法ないな。ほんなら私、今日は仕事休んで持っていくか。


どないしょ、どないしょと一人でオロオロウロウロしてたその時、ピンポーン。
インターホン!宅配かな。置き配しといてもらお。
あれ?モニター前におらんやん。
カッチャン。
あれ?門開いた。勝手に置き配にしてくれたんかな?
でもこれもし配達じゃなくて不審者やったらどないしょ( ;∀;)  玄関、鍵かけてへん。

もし、これガラッっていうたら変なヒト家に入ってくる、携帯、どこや?うわ、テーブルの上かよー、遠いやん、やばいー。

ガラッ ・・・( ;∀;)お、おわりや・・・

「あぁ。もうダメだわ、何やってるんかな」

お、おうさまー!!あれ?まさかスマホ取りに帰ってきた?え?お仕事は?え、今日は自由な日?なんですと?そんな日があるとは!

てっぺい:いやースマホ持っていこうかと思ってたとこやったよー、
王様:いやいや、私もダメだね
て:いや、誰でも忘れることあるよ
王:いや、もう持ち物リスト玄関に貼ろうかな

落ち込みを隠せない王様。慰めきれてない私。

そこへ侑さん早朝勤務からのご帰宅。

侑:あれ?王様どうしたん?ふむふむ、そっか、忘れたんか。ま、ええ運動になったやん
王:お!そうだね♪

えー、それが正解のセリフやったんかー。
侑さんさすがや、あっぱれや!

今日の焼肉弁当はカイノミやで。応援しとるよ、王様♪
届けよー、エール(/・ω・)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?