見出し画像

世の中気になることばかりだ

一昨日からサーティーワンアイスクリームのよくばりキャンペーンみたいなのが始まっている。
前回のこともあり初日から気がかりで、こんなお得なキャンペーン絶対すごい人だかりだよ、とあきらめる私と、いやいやいやいや、初日でまだ情報が広まっていないから奇跡的にすんなり買えるかもしれないじゃん、という楽観的な私が一日中戦いをおこしていた。

職場からの帰宅途中で電車を降りればサーティーワンがある。
途中下車するかまっすぐ帰るか、電車の中でずっとソワソワしていた。結局は、そのまま帰ると絶対にすごく後悔すると思って途中下車した。

・・・物凄い行列だった。

回れ右しちゃったよ。すぐ電車に戻ったよ。あー(´Д`)
諦めの悪い私に、侑さんが「今度で良かったら私が朝イチに行ってみるよ」と慰めてくれた。どっちがオトナなんだか。

次にローソンだ。
47%増量キャンペーンがまた始まっているが、これが気にならないと言えばウソになるのだが、今回はこれではない。

「ふくぶくろ~!」

なんと創業祭をやっているらしく、増量キャンペーンもその一環なのだろうが、お菓子やお菓子やカップ麺やカップ麺など諸々入って1,000円ちょいぐらいだったと思う。そんな魅力的な福袋を限定販売しているらしいのだ。
お菓子、別にいらないのになんかこれは欲しー!!!!これも侑さんにも協力要請した。すまぬ、侑さん。忙しいね(;・∀・) 
お正月の福袋は1回も欲しいと思ったことないのに、ローソンのは欲しくてたまらない(笑)

そこで、また帰宅途中にローソンを覗いてみた。
福袋をどこい置いてあるかわからないので店内をパトロール。すると、47%増量の和風シーチキンマヨおにぎりがまだ残っていた!!!!この機会を逃すと今期はめぐり会えないかも知れないと思い、入り口に戻りカゴを片手におにぎりをピックアップ。

うまいのだ

キョロキョロしながら外周から攻める。
スイーツ売り場にはなんとこれまた増量されたバスチーがずらっと2~3列大量に並んでいた。普通だったら喜ぶところだったが、実は職場で一つプレゼントしていただいたので既に体験済みだったのだ。これは我慢。
バスチー、チーズが濃厚なのでずっしりくるよね(-ω-)
ちがう、ちがう。私は福袋を探しに来たのだ。

ぐるっと1周回ってみてそれらしきものがないので、この店舗では取り扱いがないのかもとお店を出ようとしたら、棚にPOPだけがポツンと残されていた。
かかか完売((((;゚Д゚)))))))完売だー( ゚д゚)ショック。

アイスの行列に続きこちらも敗北。かといって、朝一番から並びに行ったりはしないのよね。
そう、出会い。
出会いはそう簡単には訪れないのだ。イケてる人との出会いばかり求めず、今日も地道に出会える人に大切に向き合っていこう。

えーっと、何のはなしでしたっけ??

#サーティワン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?