見出し画像

おにぎりとパフェ

昨日、職場は午後半休にして侑さんと待ち合わせて大阪に行った。
二人して大阪に用があったのだ。

侑さんの仕事が長引き結局2時過ぎに合流。
用をパパッと済ませたが、もう大概のお店のランチタイムは終了していた。

空腹と暑さでフラフラしながら空堀(からほり)商店街を歩く。
と、おにぎりのお店を発見した(*⁰▿⁰*)

自分でおにぎり屋さんを出したいと思うほどにおにぎりが好きなので入店する。
侑さんも私に店を出して欲しいと思うほどのおにぎりファンなので異存はない、と言う。

カウンターのみのこぢんまりした店内には二人組マダムがゆっくりしてらした。
奥の端に席を取る。
お水やお茶はセルフだ。
メニューを見て一人ずつオーダーを紙に書くらしい。

卵黄系は売り切れだった

気になる大きさは?
コンビニのおにぎりより一回り大きいとのこと。それなら2個は頼んで良さそう、ってことで。
てっぺいチョイス
「鮭」「クリームチーズおかか」
侑さんチョイス
「明太子」「まぜネギ塩昆布」

これらに私は豚汁、侑さんは小鉢を追加してオーダー。
ワクワクがとまらなーいっ😆

てっぺいチョイス
侑さんチョイス

具がたっぷりで歓喜🎉
美味しい😋 鮭サイコー!
侑さんも明太子に感動しながら頬張る。
これは何個でも食べれるなー、なんて思いながらかぶりついていたら、どうやら侑さんも同じことを考えていたらしい。そして侑さんのことだから追加も明太子をオーダーしそうだ。なので
「追加オーダーしても大丈夫だと思うけど、種類は変えたほうがいいよ」
と先に言ってみた。
侑さんがびっくりした顔をしていた。そして二人で笑う。

明太子のくだりで笑う私たちにお店のお姉さんが「それなら焼きおにぎりとかはいかがですか」と勧めてくださった。
頭の中で候補にあがっていたものだったので迷わず決定。
私は欲に負けず追加オーダーは我慢した。

さて、王様のお仕事も夕方に終わるのでせっかくなら一緒に帰ろうと、それまでの間、侑さんと梅田をぶらぶら。

疲れたので喫茶店で休憩。
なんとなくカフェというより、喫茶店て感じのところに行きたくてグランドビルへ。
そして喫茶店王道メニュー「チョコレートパフェ」😊

30階からの眺め
崩さないように、ね!

侑さんも同じ。
二人で何をどうやって攻略していくか、また笑いながら食べた。侑さんは初心者すぎて食べ方がヘタだった😆

百貨店でお惣菜を買い、王様と合流。
楽しい半日だった😆

お惣菜まつり


#おにぎり   #おびむす
#谷六

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?