見出し画像

パン祭り

私はニシカワパンの「ふんわりぶどうパン」という、ぶどうパンにマーガリンがサンドされている商品が好きで、見つけるとたまに買っていたのだが。

もう長い間、朝食には決まったメーカーの決まったヨーグルトとバナナ2本、牛乳を召し上がっている王様が、急に菓子パンを欲しだした。

私がたまに購入するニシカワパンを見て、それは美味しいのか?と尋ねるので、私は好きだよ、と答えた。
私のイチオシぶどうパンはお好みではないのか、別の種類のパンを食べられたところお気に召されたようで、毎週こちらに帰ってきたときには購入されるようになった。

最近の私はやや体重が増加気味なので、しばらく菓子パンは我慢しようと思っていたところに王様が「見つけたよ」とニコニコしながらぶどうパンを4つほど購入してこられた。もちろんご自身用の別のパンも入手されている。
「消費期限いけるだけ買ってきたよ(*´ω`)」と屈託のない笑顔で仰る。
あ、、、あ、ありがとう(;・∀・)
職場のお昼用に持参したりしてなんとか消費。

連日のぶどうパン。しばらくはもういいいかな、と思った矢先。王様木曜日に3個、土曜日に4個買ってきたのだΣ(゚Д゚) 
いや、私、もうすぐ出張に行ったりしますし・・・、とモゴモゴ言ったら「あ、そうだったねー。忘れてたわ。お昼に食べなさいよ」とこともなげに宣う。もうぶどうパンは見たくないのだ。
侑さんが山積みのぶどうパンを見て
「お、おぅ」
と何とも表現し難い声を発していた。

絶対間に合わない。朝も昼もぶどうパンばっか食べられるかい!など思いつつ、消費のためには昼食用に持参するか、と今朝はしばらく手に持って悩んだ。

やっぱりムリ、と自宅に残し、今日の昼食はローソンでパン以外のものを調達しよう。

と、職場の皆さんがなんだか騒がしい午前10時30分。
「47%増量のカレーパンが今、入荷されたでー!!!今やったらまだ買えるでー」と上司が声を張り上げている。数名が大慌てで事務所を出て行った。
ふふふ、47%増量されてるからって、私はもうパンなんか食べないのだよ、と余裕で彼らの背中を見送ったのだが、いざ自分が昼食を買いに行き、棚にわずかに残されたカレーパンを見ると、今しかないかも、なんて変な気持ちになってきて気づけばかごの中に入れていた。
ああぁ(´Д`)

こうなったらスープでも調達するか、とカップ麺コーナーに行くとどん兵衛好きの私を新商品が待ち構えていた。

辛そうなどん兵衛。これは試すしかあるまい。というか、今すぐにでも食べたい。カレーパンはどうする?夜でいっか、などぐるぐる思考し、どん兵衛を購入。一応、カレーパンを食べる気になった場合のためにスープも購入しておいた。

誘惑に弱い私は結局、カレーパンを先延ばしにし、しばらくは置いておけるどん兵衛を開けてしまったのだ。

液体スープと粉末スープを入れるのだ
辛さ控えめながら、食べた後のクチビルは燃えた

侑さんが今晩は私もぶどうパン食べるからね、大丈夫だよ、なんて優しく言ってくれていたのに、ずっしり重いカレーパンまで追加してしまった。侑さんに何と言えばいいのやら。
パン祭りだよ、なんて絶対に言ってはいけないこと、わかってんだ。

#ニシカワパン   #ローソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?