見出し画像

引越し

引越し作業中。
note初投稿の今日、2023年2月20日月曜日、本日は世田谷区の実家にて在宅勤務。
3月4日の引越しの日を目前に、3月10日から1週間限定公開の美しい彼再編集版の事ばかり考えている。
引っ越しって本当に大変だけど、断捨離になるなあ。
極力、捨てる事を目指して作業した。

ちょっとした事情で、今回引き払う横浜鶴見区のマンションと東京世田谷区の実家とで19年も二重生活をしていた。
私は結婚はしているが、独身のような生活をしている。
土日祭日や長い休みのときには横浜で夫婦で暮らし、ウィークデーはお互いの実家で暮らす「週末婚」をしている。
そんな中、昨年実母が亡くなり、相続の事や後片付け、諸々忙しくて、週に一度戻っていた横浜に3ヶ月に一度、2ヶ月に一度位しか行けなくなり、流石にこのまま別荘のような使い方をするのも勿体無いと夫と話し合い、売る事にしたのだ。

週末婚の場は今後は私の実家となる。
主人の母は存命だが、高齢のため引き続き主人のウィークデイの実家暮らしは続行される。

元々は普通に生活していた場所なので、家財道具全部一式ある訳で、普通の引越し同等のボリュームとなってしまった。
引越し作業も週末しか出来ないので、今度の土日で荷物を全てまとめなければならない。

大変だ。整理するのは大変。だから、本当は全部捨てればいいんだ。

という精神で頑張っていたつもりなのに、ずいぶん捨てたのに、、段ボール大小合わせて40個。
サカイ引越センターのお兄ちゃんが置いて行った段ボール全部埋まってしまった。

捨ててねーじゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?